゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月16日  えのきと豚バラの甘辛炒め定食

2022-04-21 16:30:00 | あさごはん(おかず&お味噌汁)
 

この前 作って、思った以上に美味しかったので、
気を 良くした私、リピしちゃいました。
主婦歴 30年超でも、料理は どんどん進化しているし、
今まで食べたことのないものは、わくわくする。
同じものばっかりだと、作る方も食べる方も楽しくない。
ただ問題は、約一名わがままな人 (笑)
えのきも椎茸も嫌いと言って、どちらも好きな コスモスと私、
多数決なはずなのに、なぜか使わなくなってしまっていて。
でも、美味しいって言って食べてたの! 良かった=3

Julianが、コスモスに、ごはん食べられる? って聞いてて、
私にも聞いてきたので、ちょっと落ち着かないし、
それ以前に、二人を 先に食べさせようと思ったから、
そんなに おかずの量も無いし、
後にしようかなって言ったんだけど、
せっかく三人で食べられるんだから食べようよ、と Julian。
それも嬉しかったし、おかわりしようと席を 立って、
冷ごはんが そのまま置いてあることに気付き、
ありゃぁぁぁ~冷ごはん食べなきゃだったのに~
と言ったら、
だろうと思ったけど、たまには炊き立て食べろ、
と思って、知らん顔しといた、って ꉂꉂ (ˆᴗˆ )
ほとんど欠かすこと無く お米を 洗っているのに、
その当人だけが、ほぼ前日に炊いた冷ごはん食べるって、
結構 気持ち的に寂しいものがあるんだよね。
今は便利な電子レンジなんてものがあるし、
別に普通に美味しいんだけどさ。
気付いてくれていて、そして、気を 遣ってくれて、
ありがとう (((*≧艸≦)❥



  ≪えのきと豚バラの甘辛炒め≫
  
油を 使わず、熱した フライパンで、
2cm幅程度に切った豚バラを 炒め、
長葱の斜め薄切りと、冷蔵保存してある えのき、
今回の買い出しで買った えのきを 半分に切って投入。
酒、砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、
なんか前回と味が違うなと思ったら、
前の文章を コピって使ってたから今 分かった。
ほんの少し ごま油を たらすのと、七味も忘れてた!
大事だったんだな、そこ・・・
今度は絶対 忘れないようにするぞ!







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月15日の つまみ | TOP | セロリの ふりかけ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(おかず&お味噌汁)