゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

Camp Menu ≪冷凍焼きおに≫

2009-07-26 10:32:20 | Camp♪
 

去年の キャンプで、友人宅の クーラーバックの中を 見て目から鱗!

そうだよね~っっっ !!
氷代が かかる かかるって毎回 頭を 痛めて、オマケに、
食べ物が腐る心配を していたのが バカらしくなった。
もの自体を 凍らせて、そして持って行けば いいんだよねぇ・・・

そんな簡単なこと、と言っては友人夫妻に失礼だけど、
長い キャンプ歴、と言っても、
車での キャンプは 10年程度の私達。
水を ペットボトルごと凍らせて、
保冷剤として使ってはいたけれど、
今の今まで気付かなかったとは・・・

と言う訳で、今年の キャンプから、お肉など、
凍らせて大丈夫なものは冷凍して持って行きました。

そこで ピッタリだったのが、
こどもたちの主食、自家製 冷凍焼きおに!
前日ごはんを 炊いて、握って ラップして、
冷凍しておいたもの。
最近大好きだよね、これ♪
中身は おかかに醤油です (‐^○^‐)



最初は七輪の上に のせて      次に お醤油を たらり



裏っ返すと イイ焼き色だし~♪ ハイ~できあがり~ \(^o^)/



氷代わりにもなって、ほくほく美味しい冷凍焼きおにでした♪







この記事についてブログを書く
« GAVANスパイスドレッシング M... | TOP | 宮崎産 巨大オクラ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Camp♪