゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月14日  鶏肉と冬瓜の トマトチーズリゾット風

2018-10-26 21:30:00 | コスモスの あさごはん


本当は午後から約束してたんだけど、急遽 部活が休みになり、
朝から カラオケ行って、午後は勉強しようと、
9時に、他校で同じ部活の仲良しの 1学年上の子と
都心の ターミナル駅で待ち合わせていた Julian。
滅多に無い目覚まし不要の日、7時に起きなきゃならないわ、
(コスモスが熱出して一緒の部屋に寝てるから、
延々 目覚まし鳴らし続けて起きないし、
どうせ私も起きる羽目になるという現実)
降ったり止んだりの雨が、出る時に ひどくなって、
自転車 乗れない、バスじゃ間に合わないと車で駅まで送らされ。
それなのに! 9:07「T 起きないから帰る」 と ライン。
起きて、現地まで来るのに最低でも 1時間は必要なのに、
ラインも反応無し、電話にも出ないらしく・・・
うちの子達、こういうの多いんだよね~ 何で !? (怒)
単純でさぁ、純粋に楽しみにしてるの よくよく分かってるだけに、
母としては、め~っちゃ腹立つし悲しくなるんだよね~。
それから色々 話を して ⇒ 電車移動の人、暇なので お相手、
そのうち、腹減ったねって話になり、
可哀想な すっぽかされ人を またしても駅まで迎えに行き、
ついでに気晴らしで ラーメン屋へ。
朝 食べたのが 7時で軽かったし、お互い減ペコだったんだよね。
で、戻って間も無く、11:24に、
隔離されてる コスモスから起きたと ライン。
ごはん食べると言うので希望を 聞いたら「なんでもよい!」 と。



  

≪鶏肉と冬瓜の トマトチーズリゾット風≫

  
種を 取り、皮を 剥いて1cm角程度に切った冬瓜、
1cm角程度に切った鶏肉を、水と鍋に入れて煮立て、
種を 取って刻んだ トマト、冷ご飯、鶏がらスープを 入れる。
塩こしょうで味を 調え、チーズを 加え、程良く煮詰める。
仕上げに ブラックペパーと小葱を。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月13日の つまみ | TOP | 10月14日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん