゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月5日の肴

2010-07-07 15:05:00 | つまみ
   

5日は局地的ゲリラ豪雨があり、
うちの辺りで降り出したのは 6時前。
コスモスは傘を 持っていたものの、
友人を 送って ビショ濡れで帰宅。
おやぢとは連絡を 取って様子を 見ていたが、
雨の止む気配は無く、8時に駅で拾って、
一緒に Julianを 迎えに行くことになったので、
食事の支度の途中、40分も家を 空けることになり、
時間的に結構厳しかった。

でも、最近 勉強が忙しく、
なかなか手伝う時間の無い コスモスが、
この日は勉強が終わった後、
私の留守中に仕上げを してくれた。
ただし、
大量に つまみ食いしながらだったみたいだけど・・・



  ≪タコと鮪の カルパッチョ≫
  
ひと口大に ちぎった レタス、輪切りの きゅうりと タコ、
薄く切った鮪、そして イタリアンドレッシング♪
鮪の Cut&盛り付け by コスモス。









≪ピーマンの肉詰め トマトソース≫



豚ひき肉と炒めた みじん切りの玉葱、
ゆでた みじん切りの にんじん、
パン粉、塩こしょうを 混ぜて ピーマンに詰める。

フライパンに トマト缶と コンソメを 入れて煮詰め、
トマトに甘味が出たら、塩で味を 調え、
刻んだ イタリアンパセリを 加えて器に敷く。

表面に片栗粉を まぶし、
フライパンに サラダ油を 熱して焼いた、
ピーマンの肉詰めを 盛り付ければ できあがり♪
火入れ by おやぢ。







  ≪コールスローサラダ≫
  
帰宅すると、冷蔵庫で冷やしてあったので、
器に盛りつけようとしたら、何だか少ない。

「思ったより少なかったね」

「うん」と コスモス。

食事中、なぜか野菜大好きな コスモスが食べない。

「食べないの?」と聞くと、

「実は さっき作ってる途中、大量に つまみ食いしたの。
だから減っちゃってたの」(笑)

刻んだ きゃべつに塩を して、しばらく置いてから、
サッと水で流して水気を 絞り、
スイートコーンを 加えて フレンチドレッシングで和える♪
和え&大量つまみ食い by コスモス。







  ≪枝豆≫
  







美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月5日  夏の キムチパスタ | TOP | 7月6日  怒りの鉄拳 冷た... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ