゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月3日の つまみ

2018-08-10 04:00:00 | つまみ
 

コスモスは部活で 9時頃、Julanは パークから夜中に帰宅予定、
おやぢと 2人で 7時過ぎくらいから飲み始めた。
メイン ↓ だけは、コスモスが帰って来てから作った。
寝坊して朝も食べず、財布も忘れ、飲まず食わずで、
大学近くの バイトから部活と 1日働いて、
おなか減った~と帰って来て、ひと口 食べるなり美味い!と (笑)



  ≪牛ばら肉と ピーマンの オイスターソース炒め≫
  
牛肉に片栗粉と塩こしょうを 混ぜて炒め、一旦 取り出し、
ピーマンを 加えて炒めてから牛肉を 戻し、
オイスターソース少々で味を 調えれば できあがり。







  ≪豆腐の キムチスープ≫
  
沸かした湯に 木綿豆腐、キムチを 入れ、味噌少々で味を 調える。
乾燥わかめを 加えて できあがり。







  ≪ポテトサラダ≫
  
茹でて潰して冷ました じゃがいもに、
塩を して絞った きゅうりの いちょう切り、
キャベツと玉葱の みじん切りを 加え、
ハム、塩こしょう、マヨネーズを 加え混ぜれば できあがり。
にんじん忘れた(´-ω-`;)







  ≪パスタサラダ≫
  
ゆで時間 1分の サラダ用 パスタを 茹でて、
冷水に取って水気を 切ったら、レタス・きゅうり・
種を 取って食べやすい大きさに切った トマトと一緒に、
市販の イタリアンドレッシングで和えて できあがり。
水気で味が薄まったようであれば、塩こしょうで調整を。







  ≪油揚げ焼き≫
  







≪焼きなす≫








  ≪さつま揚げ≫
  







  ≪オイキムチ 2日目≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月2日の つまみ | TOP | 8月4日  牛焼肉弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ