゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月2日の肴

2010-07-04 19:05:00 | つまみ
   

  ≪もち明太チーズもんじゃ≫
  
久々に もんじゃを 作りました。
それも 3回戦 (^-^;
こどもたちは大喜び、材料代も安いし文句は ありませんが。
小麦粉 20gに対し、だし汁 250cc、きゃべつは 150g。
あとは お好みで♪







  ≪なすと豚肉の あんかけ炒め≫
  
ところどころ皮を むき、一口大に切った なすと、
パプリカ、ピーマンを ごま油で炒め、
濃口醤油、砂糖で味を 調え、
水溶き片栗粉で あんを かければ できあがり♪







≪ほや酢≫



自家製ぽん酢で♪







≪大根と生わかめの サラダ≫



大根と きゅうりの千切り、生わかめ、レタスを、
ごま油、モニターで いただいた檸檬塩で和えて♪







  ≪ミニがんもの葱唐辛子醤油のせ≫
  







  ≪枝豆≫
  
  






美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援クリックありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月2日  激辛女の納豆キム... | TOP | ぞうにろう »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ