゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月10日の つまみ

2021-08-17 20:00:00 | つまみ
  

Julianは、こんな時に限って、まさかの 6時出勤、
5時半に送り出して、さすがに寝た (-_-)Zzz...
ただし、病院へ行かなきゃならないから目覚ましは かけてね。

でも、前日が オリンピック絡みの祭日だったせいで、
予約を 取ろうにも取れず、時間指定は無いし、
しんどくて、アラームを 止めて寝てしまい、
8時ちょい前、目が覚めて即、何もせず、
休み前、最終出勤の コスモスが起きたと同時くらいに出発。

予約を している外来患者の後になるから、
二度目で意味が無いと思われる レントゲンを 撮るだけの為、
恐ろしく待たされ、自宅へ戻ったのは 1時。
「●●さん、●番 診察室の前で お待ちください」
と放送が入って、待合室から移動したら、
椅子は空いてないし、待てど暮らせど、
次々に違う人ばかりが呼ばれて入室、片足と松葉杖だけで、
延々立っている羽目になって、死ぬかと思った。

あと!
何ちゅう暑さ !?
松葉杖で会計して駐車場まで移動し、
今度は そっちの支払いもあって、息も絶え絶えなところへ、
フラップ板など凸凹のある足元の危ない場所で、
車の ロックを 解除し、松葉杖と バックを 放り込み、
自分も乗り込むという、いくつもの動作があるというのに、
車体が、もう熱いとかいうのを 超越してた!
ふらついて寄りかかったが最後、左肘、左の手のひら、
線が付く レベルで火傷、痛いっちゅうの (怒)

何も食べてないどころか、何も飲んでなくて脱水症状、
水筒と、危険なので、ドアを 触る用の タオル、
持って来るよう ラインで伝え、家の前で Julianを 拾い、
1週間分の買い出しへ。
体重を 支える腕は痛い、松葉杖を 握る手は火傷、
もう、殺人でもして罰を 受けてるのか !? って状態。
それでも何とか最小限の移動で買物を 終えて帰宅。
買ったものを しまうのは Julianに頼んで シャワー。

当然、まだまだ仕事は続きます。
どこが痛かろうが、死にそうだろうが、お構い無し。
休前日で、どうなることやらと思った コスモスは、
全く普通、10時半過ぎには帰宅。
Julianと私は、一足先に食事でした。



  ≪鶏の唐揚げ≫
  
Julianの強力な プッシュにより決定。
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、おろしにんにくを 混ぜ、
鶏もも肉を しばらく浸け、多めの片栗粉、
少なめの小麦粉を 加え混ぜて揚げます。

しょっぱい!

すぐ揚げるからと思って、醤油を 多めにしたら しょっぱい!

と、自分で作って自分で盛大に文句を 申しておりました (笑)



↑ どちらも ↓ by Julian。





≪オムきゃべチーズ≫



チーズが とろけて固まって、めっちゃ美味そうだよ!
と嬉しそうな Julian、ほんと、美味しかったね♪

塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を、
サラダ油を 熱した フライパンに流し入れ、
菜箸を 入れて ある程度 火を 通した後、料理用チーズ、
千切りきゃべつを のせて半分に折りたたみ、
程良く焼いて、できあがりです。









≪トマトと水菜の イタリアンドレッシング≫



熱湯を 通した水菜を 冷水に取り、
2cm長さ程度に切って水気を 絞り、皮を 剥いて種を 取り、
適度な サイズに切った トマトと和えて できあがり。
イタリアンドレッシングで いただきます。











≪たこキムチ≫



ところどころ きゅうりの皮を 剥いて塩で擦り、
サッと洗って すりこ木で叩き、1cm幅程度に切って、
サイズを 合わせて切った たこと、キムチの素で和えて。
by Julian。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月10日  マヨチーズトースト | TOP | 脱臼 ③  診断結果 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ