゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月13日の つまみ

2019-04-22 04:00:00 | つまみ


大嫌いな土曜日。
翌日の天気予報が良くなかったからだと思うけど、
いつもは日曜に行くのに、この日に行って帰宅したところらしく、
玄関は脱ぎ捨てた服や荷物、毎週毎週好き勝手なことしてる奴。
ま、今に始まったことじゃないけど。
で、1日 働いて帰って来た私は座る間も無く食事の支度。
最後の方は、自分で何を してるのか分からなくなって、
本当に訳の分からないものが でき上った。



  ≪???≫
  
生姜焼き用の豚肉に、軽く塩こしょうと片栗粉を まぶしたの。
で、いざ、フライパンへ入れる時になって、
え? これ、味付けどうすんだ? って パニックになって。
だって、片栗粉は多過ぎて固まっちゃってるし、
生姜焼きするんじゃなかったのか !? とかもう グチャグチャ。
酒や醤油、みりんとか適当に入れたんだけど、
まともな物が でき上がる訳も無く、しかも しょっぱい。
はぁ (◞‸◟)







  ≪ポテトフライ≫
  






  ≪ホワイトセロリの サラダ≫
  






       ≪いんげんの胡麻和え≫
      
11日の晩、いんげんの豚バラ巻きを 作るのに、
一気に下茹でした いんげん、足が早いから使っちゃわないと。
斜め切りにし、すりごま、ごま油、ヤマエの薄口醤油「つき」。







  

≪冷奴≫

  






  ≪マヨチーズトースト≫
  






  ≪ふきと油揚げの煮物 3日目≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月13日  鶏と筍の炊き込み... | TOP | 4月14日  葱玉炒飯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ