旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

のぶりん@遠軽町 8

2011-08-23 23:05:37 | オホーツク
遠軽のお気に入り店、のぶりんです。
約1年ぶりの訪問になります。



場所は、旧生田原町安国。
国道333号線沿いにあります。
旭川紋別道が丸瀬布まで開通し、網走方面への主要道路になっています。
初めて来た時から比べると、明らかに交通量が多いです。

店に入りますと、地元の方々で賑わってました。
「のぶりん」店主さんと、初めて見かける男性スタッフ・女性スタッフの3人体勢でした。



メニューは、こんな感じ。



久しぶりですので、何を食べようか迷ってしまいます。
そういえば、昨夏は暑さに負けたのを思い出しました。
今回は、醤油らーめんを食べました。(600円)



美しい外観です。
透明感のある綺麗なスープです。
あっさりした中に旨味を感じる美味しいスープ、あぁ久しぶりです。
前回も独特の風味と書いてましたが、独特の甘さを強く感じました。
野菜の甘みなんですかね。

麺は、お馴染み西山ラーメンのもの。
札幌から遠く離れたこの地で、典型的な札幌麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、半熟卵半分、なると、のり。
オーソドックスな感じです。
チャーシューが大きくなったような気がします。


安国の名店


地域に根付いた名店、そんな言葉がぴったりのお店です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂ラーメン@札幌市北区 | トップ | 創介@北見市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。