旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【保存版】山岡家の限定 2020年

2021-01-20 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。

つい先日から2021年の限定が始まりましたね。
忘れてしまう前に、ここで2020年の限定を振り返ってみましょう。
2021年のカレンダーの裏面にも掲載されています。

ちなみに2019年までの限定はこちらから

1) 2007年~2009年
2) 2009年~2014年
3) 2015年~2019年

2020年は通常の2カ月毎の限定の他、不定期に汁なしのまぜそばが入り込んでくる形でした。
コロナの影響が広がっていた時期で、ちょうどテイクアウト商品としての意味合いもあったのだと思います。

まずは通常の限定から、

2020/01/16~2020/03/12 極旨もつ味噌ラーメン




2020/03/13~2020/05/21 プレミアム醤油豚骨




2020/05/22~2020/07/19 海老薫る濃厚あさり醤油ラーメン&つけ麺




2020/07/20~2020/09/10 旨辛スタミナキムチらーめんつけ麺




2020/09/11~2020/11/15 鬼煮干しラーメン

1杯目



2杯目



3杯目




2020/11/16~2021/01/11 G系特製もやし味噌ラーメン




こうして見ると、2020年は定番の限定が多かったですね。
もつ味噌、プレ醤油、海老、スタミナキムチ、G系。
そんな中で異彩を放っていたのが、鬼煮干しでしょう。
2017年以来の登場で、大きなインパクトを与えてくれました。
私自身、3回も食べに行ってしまいましたし(笑)


こちらが不定期のまぜそば。
改めて見ると、5月から7ヶ月間続いていたことがわかります。

2020/05/18~2020/07/08 黒ごま担々まぜそば




2020/07/08~2020/08/16 ガーリックバターまぜそば
2020/08/17~2020/10/06 黒ごま担々まぜそば(再販)

2020/10/07~2020/11/30 えびまぜそば




2020/12/01~2020/12/18 ガーリックバターまぜそば(再販)




山岡家なのに、代名詞ともいえる豚臭い豚骨スープを使わない商品でした。
どうなんだろう?とも思いましたが、意外と受け入れられていましたね。
途中食べ逃したものもありましたが、再販のおかげで一応全種類食べることができました。
しょっぱすぎたり、食べ進めると飽きてきたりと、その時は色々感じたこともありましたが、振り返ってみるとかなり楽しませてもらいました。
その中でも、ガリバタは秀逸でしたね。


さすがは我らの山岡、2020年も色々な限定で楽しませてくれました。
2021年はどんな限定が登場するのでしょう?
今から楽しみですね!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】極旨もつ味噌ラーメ... | トップ | 麺処 メディスン麺@札幌市東... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2021-01-21 00:13:34
一番惹かれるのは・・・
G系特製もやし味噌ラーメンかな〜
でも、鬼煮干も2回食べたなぁ
玉子トッピングは映えますね
といいながら、朝ラーばっか食ってます(笑)
返信する
Unknown (マイラーS)
2021-01-21 21:50:40
煮干し美味しそうですね。
まぜそば系もどれも美味しそう。
そして旨辛スタミナキムチのテーブルの色は味がありますね。
返信する
Unknown (es)
2021-01-21 23:25:17
trueliesさん、こんばんは。
G系は安定して美味いですよね。
鬼煮干しは、私も興味本位で3回も食べてしまいましたよ(笑)
返信する
Unknown (es)
2021-01-21 23:27:20
マイラーSさん、こんばんは。
まぜそば系は美味しいですけど、豚臭い山岡らしさがないんですよね。
テーブルの色とは目の付け所がさすがです!どこの店かと見てみたら、この間も注目してた手稲店でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。