旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】海老薫る濃厚あさり醤油ラーメン@山岡家 新道店

2020-07-05 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎に登場する限定です。
今回は、海老薫る濃厚あさり。
海老は今までにもある定番の限定でしたが、そこにあさりを合わせてきました。
あさりは、山岡の限定史上初。
海老醤油でいうと、2017年の春以来となります。



5月下旬からの提供でしたが、ようやく食べてきました。
いつものように、ラーメンとつけ麺とあります。
今回はまずラーメンにしてみました。



海老薫る濃厚あさり醤油ラーメン。(900円)
しかし高いね、限定は。



おおー、何だか美味そうな外観です。
今までの海老より、醤油色が薄め。
穏やかそうに見えるのですが、、、



やっぱりしょっぱい。
これはすごい。
そしてあさりは、、、どこにいった(笑)
食べ初めは遠くにいそうな気もしたのですが、徐々に山岡限定特有の甘さとしょっぱさが強く出てきます。
印象としては、以前食べた海老醤油と同じかな。。。

麺は限定用ですね。
加水率高めの、全粒粉入りの麺です。



新しい限定かなと思ったら、基本はいつもの限定の範疇でした。
甘くてしょっぱい、安定の山岡の限定です。
今度はつけ麺を食べてみます。

あと来週から、新たなまぜそばも登場しますね。
ますます楽しみです!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】冷製豆乳担々つけ麺... | トップ | らーめん 夢いろは@札幌市白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。