旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】ガーリックバターまぜそば@山岡家 野幌店

2020-12-21 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



通常の限定とは別に併売されている限定のまぜそばです。
2019年冬のまぜそば
2020年5月~黒ごま担々つけそば
2020年7月~ガーリックバターまぜそば
2020年8月~黒ごま担々まぜそば(再販)
2020年10月~えびまぜそば
そして今回、ガーリックバターまぜそば(再販)



一度食べ逃していますので、これは逃してはならないと思い、食べてきました。
(HPを見ると、12月18日で終了してしまったようです)

まずは券売機。



久しぶりの野幌店でしたが、いい感じに色あせています。
2000年開店ですから、20年もの歴史があることになります。



ガーリックバターまぜそば。(850円)
クーポンで、コロチャートッピング。
味のお好みは、麺の硬さだけ調整可能で、硬めで。



具は、刻みチャーシュー、青ネギ、薬味ネギ、韓国海苔、卵黄、バター。
麺は、加水率低めの太麺。
通常の麺より太いです。



これらをごちゃまぜにしていただきます。



ニンニクが効いた濃口の醤油ダレ。
そこにバターなど多くの具材が合わさります。
予想通りに美味い!
もっとニンニクが強烈なのかと思っていましたが、程々。
意外と飽きることなく、最後までペロリと完食しました。




山岡の汁なし限定、まぜそば、なかなかおもしろいです。
ただし、豚臭いスープがないので、山岡らしさはありません。
濃くてしょっぱいという共通点はありますけどね。
好みは分かれると思いますが、これからも続いてもらいたい限定です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラー本 ラン本】つい、買う... | トップ | 【Merry Christmas】デミチキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。