旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】極旨もつ味噌ラーメン@山岡家 大谷地店

2021-01-18 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎の限定、今回はこちら。



もつ味噌です。
ここ最近の冬の定番です。
2016年に初登場、2017年はお休みで、2018年からは毎年登場しています→2018年2019年2020年
2019年のみ牛もつでしたが、それ以外は豚だと思います。
そして自ら「極旨」と言ってしまうのも、例年通りです。

まずは券売機。



普通盛の単品で910円。
大盛りにしたり、セットものにすると、軽く1000円を超えます。
券売機にはありませんが、もつやキャベツを増量することもできます。
これらを全部やったら、とんでもない値段になってしまいますよね。

というわけで、今回食べたのは、、、

極旨もつ味噌ラーメン。(910円)
もつ増し。(300円)
クーポンで薬味ネギトッピング。
味のお好みは、麺硬め。



迫力のある外観です。
去年のもつ増しと比べても明らかに多いです。
そして、今回のもつは当たりでした。
大ぶりで肉厚、適度な歯ごたえを残しつつ、やわらかい。



臭みもなく、というか店内の豚骨臭にかき消されている可能性もありますが、まあとにかく美味かったです。
そしてシャキシャキのキャベツ。
今回はキャベツは増さずに、薬味ネギにしました。
モツ、特製味噌、キャベツ、万能ネギと薬味ネギ。
これらを合わせたら、絶対合うに決まってますよね。

スープは特製味噌ベースがベースだと思いますが、少しピリ辛ですね。
甘みのある濃厚な味噌。
相変わらず安定した味です。



麺は通常と同じかなぁ。




毎年登場する人気の限定です。
今年も完成度が高く、例年より一段とブラッシュアップされてますね。
完成度の高い味噌ラーメンだと思います。
唯一の難点は、山岡らしさが薄れること。
これはどの限定にも共通して言えることですけどね。

これは年に1回、必食の限定です。
さあ皆さんもどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】豚と鯛と醤油@まる... | トップ | 【保存版】山岡家の限定 2020年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。