旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】旨辛スタミナキムチらーめん@山岡家 手稲店

2020-08-17 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎の限定です。
今回7月下旬から始まったのは、旨辛スタミナキムチ。
2017年から毎年夏に登場しており、定番になりつつある限定です。



まずは券売機。
らーめんとつけ麺とありまして、今回はらーめんにしました。



旨辛スタミナキムチらーめん。(890円)
お好みは、全て普通でお願いしました。



辛そうな外観です。
実際食べてみると辛さはそれ程強くはなく、旨味と塩味がガツン!ときます。
旨味が増して、例年より美味くなっていますね。
ただ、いつもの限定らしく、かなりしょっぱめです。
辛さは許容範囲でしたが、ちょっと苦手な感じでした。



麺は限定用ですね。
加水率高めの、平たい切り口の太麺です。
いつものように限定毎に変えてきます。



具で特筆すべきは、ニンニク、キムチ、韓国海苔、ニラ。
強烈です。
これらをごちゃまぜにしたら、当たり前に美味いですよね。


旨辛大蒜強烈味噌拉麺


暑い夏にぴったりの、辛くて、ジャンキーで、しょっぱい1杯をぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラベンダー】峠走@幌見峠 | トップ | 【限定】5年の歳月をかけた…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。