旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山岡家カレンダー2021

2020-12-29 23:55:55 | 【山岡家の研究】


ラーメンから遅れること数日、クリスマスの夜に届きましたよ。
封を開けると、何とクリスマス色!
山岡家からのクリスマスプレゼントです。

山岡家カレンダー2021

昨年は金色と攻めていましたが、今年は元通りの色に落ち着きました。



裏面は、2020年の期間限定メニューが紹介されています。
山岡家の研究家として記事を用意していましたが、先を越されました。
これはまた後日。



今年の特筆すべきは、ラーメンの写真の画質のよさ。
ブログ記事の写真だと全く伝わりませんが、見た瞬間違いがわかります。
毎年見ている人は、すぐにわかるでしょうね。
さすがは我らの山岡、クオリティを上げてきました。

もうこうなったら、今年は全ページ紹介しましょう!

1月2月 醤油チャーシュー麺



3月4月 塩ピリ辛ネギラーメン
この間マイナーメニューと評していたものが、見事に入ってきました(笑)



5月6月 味噌つけ麺
これも結構マイナーメニューですよね。



7月8月 辛味噌ラーメン



9月10月 特製味噌ネギチャーシュー麺



11月12月 プレミアム塩とんこつラーメン



最後は、全メニューの紹介。



さて、カレンダーに掲載されるメニューはどうやって決まるのでしょう?
人気メニューから?
ある法則がある?
それとも思いつき?
過去4年分のデータがありますので、今後の研究課題にしたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山岡家商店】プレミアム塩... | トップ | 【2020年最後の山岡家は、、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2020-12-31 15:43:16
esさんこんにちは

いつも研究お疲れ様です。
卓上に置くには飯テロすぎる仕様のカレンダーですね。

返信する
Unknown (es)
2020-12-31 23:22:49
マイラーSさん、こんばんは。
毎年卓上に飾ってます。
仰る通り飯テロで、全く仕事に手がつきません(笑)

来年は一緒にラン&ラーができるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。