空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

グッチー応援団 練習コース下見1

2012-12-02 17:28:58 | ランニング

尉ヶ峰(じょうがみね)/富幕山(とんまくやま)
大会会場で僕達をサポートして下さるグッチーさんが来春「新城トレイル11km」を走ります。
孫の子守(?)で忙しいグッチーさんに代って、練習になりそうなコースを下見してきました。

AM6:40 今朝は寒いぞ~ (3℃)
AM7:15 まずは尉ヶ峰ハイキングコースから (5月のトレランもどきの様子

細江公園の駐車場からスタート

手袋を忘れ、軍手装着





距離:9.68km 1時間36分(山頂休息含む) 往路≒45分 復路≒35分

駐車場からウォーミングアップで舗装路(上り)を歩いて、ここ↓から登り始めるのが良いかもしれません。

看板の文字に 僕は冬限定です。

しかし、ここは↓カットすることになるので、展望を楽しむようならひとつ手前の入口から登り始めます。


360℃の展望

最後に尉ヶ峰と富幕山(アンテナ塔)が見えます。



続けて、富幕山・・・



まずはオレンジロード経由で奥山高原へ移動、P1に車を駐車※

※P1は無料ですが、P3は有料(@300)なので注意

フラットダートの扇山林道(正面)を走り

オートバイで走っていた頃と変わったなぁ 遭遇したのはMTB1台

細江コース入口から登り

九十九折の登山道1.2km

山頂から奥山高原P3に下ります。




距離:5.27km 57分(山頂休息含む) 往路≒30分 復路≒17分

こんな紅葉が残っていました。


基本として、急登は歩いてフラットと下りを走りました。
尉ヶ峰コースの方がアップダウンがあって面白かったです。
富幕山コースはフラットダートでウォーミングアップ出来るのがいいですね。
尚、どちらもWCはスタート地点にしかないので要注意です。

グッチーさんとどっちから走ろうかな~


さらに、今後の下見予定・・・

・細江公園ー尉ヶ峰(経由)ー富幕山 (往復20km)
・本宮山
・秋葉山(三尺坊)
・浜北森林公園
・愛知県民の森コース下見 etc・・・

まさに「山のよう」にありますね。
こんないいコースが近場にあるなんて、なんて素敵な環境なんでしょう~

おっと・・・

あくまでもトレランはグッチーさんのサポートがメイン、自分のトレーニングもしないとね~ 

グッチーさん、しっかり走り込んで大会を楽しみましょう!
2、3月にはグッチーmamaのウルトラ用の練習(やっぱり、これっ?)も待ってるよ~



コメントを投稿