空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

伊良湖より帰還

2012-09-09 20:11:29 | トライアスロン
不甲斐ないパフォーマンスでしたが、完走して帰ってきました。

撮影:マロンさん



13時30分には帰路についたのですが、浜名バイパスの工事渋滞にはまって帰宅が遅くなりました。

気分転換でウエットスーツ、シューズ他1式洗濯、自転車をトライアスロンからロード仕様に戻してトライアスロンモード終了。

少し休んでレポートを書こうと思ったら、テレビの電源が入らなくなり
家電店に保証の確認をしたりで疲れがドッ

…ということで、レポートは後日

(何より先に、応援に駆けつけてくれたマロン夫妻&息子さん、友人Wくん、激励メールを送ってくれたあっちゃんさん、友人N、そして、我が長男とに感謝。)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。すごーくご無沙汰しております。 (130 from NY)
2012-09-11 15:11:43
夏に帰ったときに一緒にトレーニングできればと思っていましたが,息子の最後のインハイ応援でずっと新潟でした。大学でも続けるようで,関東の強い大学へという希望のもと必死に勉強をしているよう?です。
自分のことはさておき,まずはトライアスロン完走おめでとうございます。伊良湖は出場したことはありませんが,知っている人の各パートのタイムを見ると,SWIMの時の潮の流れがきつかった?ハードなRUNコースというのが感じられますね。そんな中での完走は素晴らしいです。私もぼちぼちローカルな大会に出場していますが,雰囲気だけで楽しんでいます。そろそろトライアスロンバイクを・・・と思っていますが・・・
また,レースの詳細な報告を楽しみにしています。
NYは9.11から11年です。マンハッタンのトレードセンタービル跡地では,空に向かって光が一直線にのびています。近所のボランティアの消防詰所(いわゆる自衛消防)でも,テロの残骸の鉄骨の一部が広場の真ん中に立てられ,その周りを小さな国旗で囲んでいます。あのテロの1週間後にアメリカに研修で3ヶ月滞在していたので,そのときのアメリカの人たちの悲しそうな表情が忘れられません。
こうして自分がトレーニングできているのも平和のおかげだとしみじみと感じています。このことをパワーにかえて,ますますトレーニングに励もうと思っています。
久々で,つい長々と申し訳ありません。
また,こちらの様子も報告させていただきます。
返信する
130くん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2012-09-11 19:41:30
お久しぶりです。
僕の方こそご無沙汰して申し訳ありません。

>夏に帰ったときに一緒にトレーニング・・・

家内から地元でトライアスリートの走りをしているランナー(?)を見かけたと聞いたので、きっと帰国中だと思っていたのですが、息子さんの応援でお忙しいだろうし、久しぶりの家族団欒に水を差すのも無粋だと思い連絡を控えさせていただきました。次回帰国した時には是非一緒にトレーニングしましょう!連絡待っています。

>息子・・・

Kのがんばっている様子は聞いております。楽しみですね。それに比べてわが愚息、甘ちゃんで参っています。どうなることやら・・・

>伊良湖・・・

突っ込みどころ満載のレポートをアップするので読んで下さい。

>そろそろトライアスロンバイク・・・

伊良湖の様なフラットでストレートの多いコースでは圧倒的に有利だと思いました。(Ave5km/hは変わるんじゃないでしょうか?)しかし、購入を検討している友人情報だと、ここ1年でバイクに大きな変化があると聞いています。注目ですね。まぁ、僕には高嶺の花?猫に小判?ですが・・・

>9.11・・・

NYでは忘れられない出来事も、日本人の間ではだんだん薄れているのが現実。逆に海外から見れば3.11の震災もそうなのでしょうか?

>自分がトレーニングできているのも平和のおかげだとしみじみと感じています。

同感です。
何の生産性も社会への貢献性もないことに汗を流すことに幸せを感じられるのは素敵なことだと思っています。

それでは、NYの情報待っています。
返信する

コメントを投稿