空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

しだれ桃

2022-03-27 19:26:03 | しいたけ / 野菜作り/芝桜

keep going:

・AM8:00 バイク/40.6㎞(オレンジロード花桃コース)→夫婦でマラニック/15.1㎞(大草山周辺)

一気に咲きだして地主さんもびっくりしていました

初めて地主のおばあちゃんとお話が出来ました。

「毎年観させてもらっています これは、枝垂れ花桃ですか?」

「枝垂れだよ」(持ち主がそう言うなら、それが○)

小さな実をつけるそうです。

だいぶ老木になって、以前のような勢いがなくなったのが残念ですが、おばあちゃんが新しい木を育てているので、これからも楽しみです

今日の浜名湖

オレンジロード沿いの花桃は7分咲き

 

AM10:00 XR'92mamaとマラニック

ずっと気になっていた「ポツンと一本の木」を確認しに行きました…

残念ながら近寄れませんでした

そして、舘山寺(動物園)の渋滞を横目に気持ちよく…

…と言っても、左足を気にしながらのジョグペース

 

昼食後、老母に枝垂れ桃を見せながら、奥山の大あんまきを買いに行ったのですが、なんと売り切れでした

 

PM4:30 農作業…

家庭果樹園の草刈り

種から育てた(育った)ビワを植えました

PM6:00 作業終了

毎年この時期は、トレーニングと畑仕事のバランスが難しいけれど、それもひっくるめて楽しみます。

これ位で弱音を吐いては、やりたくても出来ない人達に申し訳ないです😅


コメントを投稿