空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

黒豆成長日記&しいたけ

2011-08-06 23:14:44 | しいたけ / 野菜作り/芝桜
8/5 黒豆が順調に大きくなっています

そろそろ土寄せしてあげないと・・・


それにしても、周りの雑草はさらに成長が早い
またトラクターの出動か・・・トレーニングの時間が


8/5 ホダ木に見慣れないキノコを発見・・・

かわらたけ?


先輩Iさんにメールで対処法を聞いたところ・・・

「環境が高温多湿の為に発生したと考えられます。菌の種類は日本農林種菌あたりのホームページに出ていた様な気がします。そのほだ木を別に隔離した方が良いと思います。」

とアドバイスをいただきました。

しかし、高温多湿かぁ・・・まいったなぁ~
1本だけなのでとりあえず隔離しておくつもりです。


今日のトレーニング:
またまた起きられずに朝練をさぼる・・・疲れが溜まってきている
夜は1人で14.8km(6'40"/km)・・・体が重い
XR'92mamaは婦人会の役員として地域の盆踊りに参加しました。




コメントを投稿