空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

夫婦で夜ラン 初めて・・・

2011-01-27 23:39:52 | ランニング
20kmを走ってみました。

庄内湖南+弁天島コース(20.2km)


19:30 スタート
今夜は風も弱くて浜名湖大橋も順調に走ることが出来、もうすぐ弁天島駅というところで対向してくるランナーを発見・・・

すれ違いざまに「がんばってるなぁ」と顔を見合わせお互いびっくり!なんと友人Wくんではないですか・・・家内と「Wくんの家の近くだからピンポンダッシュやっちゃう~」と冗談を言っていた矢先でした。(聞こえたかな?)今夜出会ったランナーは彼1人ですから、なんかうれしくなっちゃいましたね~

弁天島駅でちょうど1時間(8.6km)、WCを借りて後半戦をスタートし、湖南高校入り口(12km)の自販機でミルクセーキとカロリーメイトを補給しました。(この辺りから寒さがきつくなったような・・・)

そして・・

家内の膝も痛くならずに20.2kmを2時間21分で走りきることが出来ました。(シューズを替えて○でした。)7分06秒/kmはフルを4時間59分35秒で走るペースですから、足を作る練習としては悪くはないスピードだと思います。僕の左膝もこのペースなら大丈夫でした。(もちろん心肺は問題なしです。)

XR'92mamaは疲れて食欲がいまいちのようでしたが、初めて20kmを走りきることが出来て満足な様子でした。少しは森町ロードレースのハーフ完走の自信になったかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるね~ XR'92mamaも20㎞走りましたか脱帽です (マロン)
2011-01-28 09:51:25
僕は昨日午前・午後に分けて合計で21㎞走りました
今月の走行距離が150㎞を越えました 後4日で200㎞目指せるかな~ 日曜日の駅伝楽しんでください
返信する
マロンさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2011-01-28 12:34:31
マロンさんの方が僕達より距離を走っているじゃないですか~

3月の豊橋ハーフを走ってみたらいかがですか?(エントリーはまだ受け付けているのでは・・・)きっと良いペースで走れるんじゃないでしょうか?


でも・・・

くれぐれもオーバーユースにならないように走りましょう。筋肉や関節には休養も必要ですね。気づかないうちに疲労が蓄積され故障の原因にも・・・

僕達も今夜は夜ラン休みで~す。(佐久間のチームゼッケンも作らないといけないし・・・)
返信する

コメントを投稿