空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

平山明神山へ

2021-02-07 19:22:01 | トレッキング

平山明神山へ登りました

前方のドーム型が平山明神山 …だと思います

大神田(おおかだ)登山口

大神田から直登して左回り、堤石峠北側の間伐してある森を沢沿いに黒倉?に下山(5.4㎞/3時間7分|110bpm)

(行程)

夫婦岩に立ち寄り、1時間弱で登頂

東の覗からの三ツ瀬明神山

西の覗からの茶臼山、大川入山?

風強し

名物の馬の背は這って… (苦手

大鈴山との分岐~岩古谷山ルートはこんな箇所がいくつか…

ロープを頼りに…

そして、今日の目的、KDX和尚が見つけられなかったルートを探索…

分かりにくいテープを頼りに下る ...心細っ

地図と磁石は使わず、スマホの位置情報で確認

こっちから来たよ~

なんとか工事中の林道に下りられ、ホッ (このルートはお勧めしません)

帰りは、あちこちの無人販売所によって…

お土産に…

久しぶりにトレッキングを楽しみました

少しは走れるかな?…と思いトレラン装備で登りましたが失敗でした。

自分達のレベルでは、走れる箇所などほとんど無し

遭遇した登山者のスタイルと比べ、明らかに場違いでした

何より…

浮石が撥ねて両足のくるぶしを強打し出血...

岩場にはハイソックス&トレッキングシューズを履くべきでした。

痛い目にあって納得

 

keep going:

・バイク/固定ローラー60分 基本メニュー


コメントを投稿