日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.10.6~10.12 PART2

2012年11月03日 | マキシマムザホルモン
10月6日と12日放送分のギンギラギンにさりげ肉は、「ホルモン夏フェスレポート!THE FINAL!!」と題して、ホルモンが今年の夏に出演したロックフェスの裏話を語っています。前半では9月1日に横浜の日産スタジアムで行われた「EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE『BLUE SKY』」での出来事を中心にトークし、ダイスケはんが「楽屋に入ったら矢沢永吉さんからのプレゼントがあり、シリアルナンバー付きのZippoライターだった」と述べていました。矢沢さんのライブの時は、VIP席で鑑賞し、ガラス張りで音が聞こえないとのことで、勝手に排煙ガラスを開けて音を拾ったという。ライブ後の打ち上げパーティーでは、矢沢さんが終始ダイちゃんの目を見ながら喋ったり、ナヲちゃんの肩を叩いてたりしてました。PART2では、「AIR JAM」レポですよ。



9月15日に宮城県国営みちのく杜の湖畔公園で行われた「AIR JAM 2012」は、ナヲちゃん曰く「いろいろヤバかった」そうで、今年ホルモンが出演した夏フェスの中で、気温的に一番暑かったとか。ダイちゃんは「東北だから」の理由で長袖を持って来たけど全く無意味。ナヲちゃんは久々に「脳震盪的な暑さ」を体験したと語りました。今年は9月でも暑かったからね~。
AIR JAMに観戦した人からのメール
②大阪府吹田市・ホンピさん
「AIR JAM今年も参戦しました。去年と違ってホルモンの出番は明るいうちなので、クソ暑いなあと思いながらも、せっかくなのでJAMステージのスタンディングの前ブロックで暴れようと、出番30分前に入口に入ったんですが、既に入場規制では入れない腹ペコで埋め尽くされてました。開演直前まで粘ったのですが、入場規制解除されそうにないので、仕方なく後ろのブロックに入りました。
しかし、SEが流れた瞬間にブロックの横の通路を通り抜ける何十人かの腹ペコを見かけ、『入れるやんけ!』と怒りを込み上げながらも『俺は大人だからそんなことしない!』と我慢していましたが、無事メガラバで間に合い、最後までライブモッシュしまくり楽しめました。後半で飛び出した新曲は、またどこかでやってくれる事を楽しみにしながらも、気がつけばこの曲をリクエストしている自分がいました。」 
ホルモンは今年のAIR JAMもジャニーズ系の曲をカヴァーしたそうで、昨年は「A・RA・SHI」、今年は光GENJIの「勇気100%」を披露。ホンピさんも「勇気100%」をリクエストされていました。その曲を演奏し始めた瞬間、ミミカジルの仙石さんとVAPのタナケンさんが冷や汗&頭を抱えていたという。スタッフ達も全く伝わっていなかったそうだ。

ホルモンはライブ前夜に仙台入りしたんですが、仙台駅に到着した時からどこ歩いてもAIR JAMキッズ=「AIRJAMを見る人」がいっぱいで、ホテルはどこも満室で「エアジャム難民」があふれ出し、地下街の中心で野宿する人も多数みられたとか。仙台におけるAIR JAM効果は凄かったみたいですね。今回初登場だったdustboxは、会場雰囲気に「ぎょっ!」と驚いてました。
「AIR JAMは他のフェスとは違って緊張する」とナヲちゃんが言うと、ダイちゃんは「ハイスタ世代だと特別なものがある」と語る。ホルモンがバンドを結成した頃、Hi-STANDARDは良く聞いてたし、ライブにもよく行ってたもんね。Dragon Ashも出演されており、降谷建志さんの話で「ハイスタとは当時から仲が良かった」という。Dragon Ashはヒップホップ系、Hi-STANDARDはメロコア系と音楽性の違いで交流がなさそうなイメージがあったけど、これは意外でした。
ナヲちゃんは降谷家(Kj&MEGUMI&子供)と一緒にバックステージでハイスタのライブを見ていて、子供たちがサークルモッシュしていました。まあ追い駆けっこだけどね。子供のうちからを夏フェスを体験できてよかったねえ。将来はダイブやクラウドサーフィンもしちゃうのかな?ダイちゃんはPAブースでdustbox・JOJIさん、MOBGOL800の高里悟さんと一緒に見ていて、高里さんはハイスタを見るのは実に13年ぶりで、「MAKING THE ROAD」ツアーの沖縄公演の時にモンパチとハイスタの対バンが実現したという。
あと、会場内で井上ディレクターとまさかの遭遇、帰りは夜行バスに乗り、東京に到着するまで12時間もかかった事が語られました。

AIRJAMと関係ない話で、ミミカジルの新入社員で長万部出身の赤塚君がクレソンとエシャロットを知らなかった事がわかりました。あと、ダイちゃんがある噂を話しだし、GoogleのストリートビューでACIDMANのメンバーの自宅の辺りを検索したら、イチゴがモロに写っているらしい。


AIR JAMトークの後は、群馬ロックフェスティバルでも共演したホルモンの盟友・10-FEETからコメントが届きました。
「先日はドッキリとかもろもろありがとうございました。」以前、この番組でゲストに来てましたね。
TAKUMAさんは「ある場所に飛び込む」という問題を起こし、関係者にこっぴどく怒られたそうで…。「僕ね、大人になって、37歳ですよ。そんな歳になって人に怒られるとは思わなかった」KOUICHIさんも人に怒られたのはホルモンのせいだと訴え、「勘弁してください!」と憤ってました。
そんな10-FEETですが、最近ギン肉の中でNAOKIさんのネタが使われていて、NAOKIさんも「俺まったく知らんねんけど」と言ってます。過去の内容を振り返ると、
・「Rock in Japan」で、プリンセス・プリンセスのライブをステージ袖で見ていて、ナヲちゃんと一緒に「Oh Yeah!」と叫んだら、スタッフに注意され、カーテン閉められた。
・プリプリが好き過ぎて、途中でエアベースを弾いていた。
・ダイちゃんが「それぐらい10-FEETも一生懸命やれ!」とダメ出し。

ダイちゃんとナヲちゃんに弄られっ放しの10-FEETが、仕返しの意味を込めてクイズを出題。「出していい?出していい?出していい?」KOUICHIさん、早く出してください!
今回の問題はこちら。「マネージャーの松川まさゆき氏の奥さん・あゆみさんが、マサの事を何と呼んでいるでしょうか?」今回は選択肢なし、自分で答えを考えてもらいます。不正解だった場合は、ホルモンのきわどい話をしてもらいます。
全国ツアーの告知をした後、TAKUMAさんが「ホルモンとベロンベロンになるまで飲みたい」と語り、ナヲちゃんも「最近やってないからね」と乗り気でした。いつも一緒に飲む時は、しみゆうさんだけベロベロになっている。KOUICHIさんは「しみゆうは巨乳の部類に入る」と発言。太っているからオッパイが大きく見えるんでしょ。

クイズの答えの予想ですが、「まさゆき」と関係ないという理由から、ナヲちゃんは「ユッキー」と解答。他にも「あんた」、「ピッピちゃん」と出ましたが、正解は何でしょうか?

「はいどうも~!再び10-FEETです。クイズの正解なんですけれども、正解は『マサ』でした!」普通!!分かりやすっ!
結婚式のパーティで10-FEETが生演奏し、何曲かやっていた時に松川さんと奥さんのあゆみさんがステージに上がり、いろいろ歌ったり踊ったりしたあとにコメントを貰い、あゆみさんから松川さんへの愛の言葉で、「はぁ、はぁ、いやぁ、マサ…」息切れしてコレかい…。

そんなわけで罰ゲームの「ホルモンの際どい話」を暴露しちゃいます!
まずはダイちゃんの件から。KOUICHIさんが「Rising sun」で、NAOKIさんと一緒に会場からタクシーで帰った時、ホテルに着いたらロビーのところでダイちゃんが女性といたのを目撃。TAKUMAさんは「本妻なのかスパーリングの相手なのかわからない。」
ナヲちゃんの際どい話では、ナヲちゃんがまだ独身だった頃、打ち上げでいい感じで酔っ払いながら話していた時に「私もやっぱ、結婚とか、子供ほしかったりするけど、今私が子供を作ってしまったら、育児しないとアカンから、ホルモンの活動が止まってしまうからイヤだ!」と真剣に語っていました。10-FEETのメンバー達も「真面目か!」とつっこんでおりました。
メンバー達もナヲちゃんの事を「最近綺麗になった」、「かわいくなった」と仰ってますが、その理由についてTAKUMAが「全体のディティールが…」よく見てるなあ。最近はメイクとかもやっていたけど、出会った当初は全く化粧なんてしていなかったらしい。KOUICHIさん曰く「ナヲはオッパイがすぐ当たって来る。気持ちいいからチャージする」とのこと。しみゆうさんを「巨乳」と認め、ナヲちゃんのオッパイも気に入っているから、オッパイフェチですね?でも、しみゆうさんのおっぱいの方が好きで、「チュパチュパ」したりしている…。(うそだあ)


際どい話をを聴いたんですが、ダイスケはんに彼女がいたことがビックリした!もしかして結婚を前提に交際してるのかなあ?


リクエスト曲「ルイジアナボブ」の後のエンディングトークで、「今回はポッドキャストの方がボリュームありそう」とダイちゃんが言ってました。本編のラジオは30分だけど、ポッドキャストは40分以上も入ってました。ラストは簡単なメールを。
③池田市・ユーピーさん
「こんばんは。小学校のころからGLAYのファンで、この曲は10年以上聴き続けていますが、いまだに飽きません。GLAY最高!」ちょっと待て!番組間違えてないか?ホルモンの番組なのにGLAY最高っておかしいやろ。そんなユーピーさんはリクエスト曲に「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」をチョイスしておりました。おしまい。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012日本シリーズ第5戦 巨... | トップ | 2012日本シリーズ第6戦  ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事