日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.7.17  Part2

2010年08月10日 | マキシマムザホルモン
7月17日にON AIRされた「肉に撃たれて眠りたい」は、オープニングの番組タイトルコールにGalneryus(ガルネリウス)が登場し、ボーカルを務めるSHOこと小野正利さんがコメントを出してくれました。トークコーナーでは、「ホルモンアワード」についての話となり、ダイスケはんが開催時期を「秋口」とし、「アワードで京香弁当を発注する」とナヲちゃんが提案しました。PART2ではリスナーからのメッセージ紹介があります!


井上ディレクターの「リクエスト曲紹介の前にメールを2通紹介しろ」の指示が出たので、とりあえず2枚読むことに。するとダイちゃんが「しみゆうが買ってきてくれたいろはす1本も飲んでないわ!」今飲めや~!ナヲちゃんは3分の2ぐらい飲んでます。数分後、ナヲちゃんが読もうとしたところ、ダイちゃんが水を噴き出しそうになりました。
「俺ら『いろはす』めっちゃ飲んでんで!」という理由からコカコーラが番組スポンサーにならないのかとナヲちゃんが訴えれば、ダイちゃんが「普段から『いろはす』で、植物からのペットボトル使ってるからめちゃくちゃエコはす」、「500ミリじゃなくて520ミリ」といろはすをアピール。これにはナヲちゃんが「ほんまや!お得!」「いろはす」飲んでないオレも知らなかったよー。

いろはすトークが終わってようやくメール紹介。
①近江八幡市・肛門洗浄隊
「ナヲちゃん肉撃た復帰おめでとうございます!これからもダイスケはんと2人で仲良く放送してください!ここで一句。 かまぼこの 売り場に向けて オナラする」肉撃た川柳を考えてくれたみたいですね。ナヲちゃんがこのメールを読んだ理由は「P,S. I Love you. PINK SAPPHIRE (ピンクサファイア)」と書かれてあったから。「P.S.」の続きに書かれてあったのが、「ポイントカードが4枚目になったら、肉撃たに出演できるというのはどうでしょうか?これはリスナーのやる気も相当アップしますよ(爆笑)」この文に「バカにされてるような気がする」ナヲちゃん怒り心頭。「ポイントカード4枚」→「5枚になったらスコット権」それまでに130ポイント以上貯めないといかんなあー。ただし収録場所への交通費と昼食代は自己負担だそうです。

リクエスト曲「シミ」が紹介された後、お待ちかねの「肉撃た川柳」でございます!このコーナーでホルモン+肉撃たスタッフたちが投稿し、井上さんが大阪、しみゆうは神奈川、それ以外は東京都から送りました。本当に読まれる方が出てくるのか注目です。今回のお題は「うえはらと」(上原と)です。
①埼玉県・ラー油売るミッチーさん 上原と ピザーラお届け デリバリー
②同じくラー油売るミッチーさん 上原と 今井・新垣 島袋
2作目はSPEEDネタで来たか。上原は上原でも上原多香子さんです。げっそり貧相でタトゥーまみれじゃファンも減るわ。
③千葉県鎌ヶ谷市・ボブじゃがさん 上原と 百人乗っても 大丈夫  Byイナバ物置。そういえば最近「やっぱりイナバ」というCM見ませんねえ。
④東京都狛江市・短い縦笛 上原と 同じフォルムの きゅうり買う
ダイちゃんの短評「狛江市付近のスーパーにあったんでしょうね」売ってあってもオレは買わないと思う。今回の川柳は4通。読まれずに「えーっ!」とナヲちゃん悲鳴を上げてしまいました。チーム肉撃たからは該当者なし。

川柳の借りは「肉撃た大喜利」で返して欲しいところ。大喜利のお題は「上ちゃんが新しいタトゥーを入れました。どんな言葉を入れたでしょうか?」というものでした。果たしてリスナーが考えた答えはいったい何?ダイちゃんによると「こっちは多かった」とメールの数では川柳を上回りました。その中からいくつか紹介。
①大阪市・たこ焼きネギぽんさん  Q:上ちゃんが新しく入れたタトゥーの文字とは?  A:関係者
関係者ならば何処でもパスできる。そのタトゥーが証明書代わりなんですね。
②同じくたこ焼きネギぽんさん。  Q:上ちゃんが新しく入れたタトゥーの文字とは?  A:社割
社員割引の略です。「社割で彫った」お得だねぇ~。ファンファーレが鳴ったということは、「ネギぽん」の正体がこの中にいるということです!ネギぽんのペンネームで出したのは、井上ディレクター!しかし、ダイちゃんが「年齢おかしくない?」とネギぽん年齢詐称(サバ読み)疑惑が浮上。どうやら28歳に設定したようだ。井上さんの実年齢は何歳なの?

井上さんの「分身」=たこ焼きネギぽんは、川柳も送ったそうです。その一句を紹介。
上原と サウナに行くと 止められる 公共浴場(日帰り温泉施設)では「入れ墨禁止」と書かれてる場所が多いんですよね。 
もう一つが 上原と 意外に気の合う 菅直人
この句にダイちゃんが思わず引いてしまった。菅内閣の支持率と参院選惨敗の原因は上ちゃんのせい?(それはないか)
3つ目は 上原と つるんで万引き はらはらと 
やめなさい!万引きは犯罪です!どうもネギぽんの川柳、ブラック気味のネタが多いな。ナヲちゃんたちも「これはアカン!」とおかんむり。

そんなわけで番組もエンディング。次回も川柳と大喜利を紹介。井上さんが「たこやきネギぽん」と「28歳」で採用されたので、ナヲちゃんは住所と年齢を変えて送るつもりです。先越されて気持ちが焦りがちな2人は、さらにメールを送ることに。3本録りの3本目となる次回は一体どうなるのか!?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする