オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

シーズンシートはちゃら

2020-05-29 03:09:20 | 千葉ロッテ

今季のシーズンシートがちゃらになるとの発表があり、これは自分のシーズンクーポンも同じで、返金か来季分への充当かのどちらかを選択することになります。
来月の開幕は無観客試合で始まりますし観客を入れるとしても3密を避けることを求められることからシーズンシートがネックになるのは想像に難くなく、観客を入れての開催になったときにシーズンシートオーナーには優先購入ができるよう検討するとのことですが納得できない人もいるでしょう、しかし状況からすれば仕方がありません。
その優先購入の対象にシーズンクーポンが入らずは座席は試合ごとに指定をしていたのですからシーズンシートとは違うわけで、そうなれば今季の現地観戦の激減は確実です。
それでもプレミアムゴールドの会員資格は維持されるようですから日程ポスター、ピンバッジの確保がされるのであればまだよし、それも対象外になるとコレクターとしては辛いですがこれも仕方なし、あとはTEAM26の招待券を来季も有効とすればあらかたの対策は示されることにもなり、また他球団に先駆けてのこの決定は球界の一つの指針にもなるでしょう。
もしかしたら公平性の観点から配布グッズも全て取り止めになるかもしれず、何にしても観客を入れての開催となれば激戦となるであろうチケット確保に今から頭が痛いですがバックネット裏にこだわらなければ平日であれば何とかなるかもしれないと、イライラすることにはなるでしょうがせめて二桁は行けるようただ頑張るのみです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アベノマスクより特別定額給付金 | トップ | 気持ちは前に »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぽて)
2020-05-29 07:44:13
まぁ混乱を避ける為には妥当な判断ですね。
返金か来季購入金額に充当ということであれば来年、下手すりゃ今年の料金も値上げですな。

購入時のポイントに関してどうなるのか、ウチの家族が気にしてました。
Unknown (だにっち)
2020-05-29 17:35:39
シーズンシート特典(キャップ、オフィシャルブック等の引換券)は、すべて無効になるとのことです。TEAM26事務局に確認しました。
お返事 (オリオン)
2020-05-30 01:17:14
>たかぽてさん
ここのところ地味に値上げしてますからね、ただ来季は露骨ですからすこし間隔は空けるかも。
購入時のポイントは減算されますね、届いたメールには記載されていませんでしたが公式サイトのそれには以下がありました。
「購入者に付与済みの購入Mポイントは減算します。繰越のお客様は2021年度該当金額分を改めて付与します」

>だにっちさん
ですね、副券は無効になると届いたメールに記載されていました。
こんな状況になる前に副券だけでなくチケットをオークションで買った人はいい勉強になったかな。