植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2015年5月31日(日) ボードゲーム会【結果】

2015年05月31日 21時32分06秒 | ゲームシステム
5月のゲーム会のお知らせです。
3月頭にゲーム会を行って以来、ゲームマーケット対策で休んでいましたので、私は3か月ぶりの参加です。
今回は、ゲームマーケットで買った作品を持ち寄ってのゲーム会になるでしょう!
是非、お越し頂ければ幸いです。

日  付: 2015年 5月 31日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第5会議室
      <地図
会  費: 400円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてください
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。

<遊んだ結果>
今回は、ゲームマーケットに参加されているサークルさんがなんと7つも参加して、13人で遊びました。これだけ集まりますと、凄いものがあります。
表紙の写真は、イリクンデさんの「しまんちゅ」。面白そうだったし、遊んだひとの感想も良かったので、次回は是非遊びたいです。


「シークレット ムーン」正体隠匿系のカードゲームで、姫陣営と大臣陣営に分かれて探り合いをします。3回とも大臣側だったのですが、最後は兵士3人で連続して姫を追い詰める・・・なんてことをして、楽しかったです。これは短い時間で何度も遊べて良いですね。大人数用なので、それだけ人数が集まるときはベストな一品かも。。。


ひとじゃらしさんの「3秒ルール」。3秒でお題をより多くこなせるかを競うゲーム。普通のカードゲームと違って、ウインクしたり、ダッシュしたりと、いろんなアクションをしてワイワイと楽しむパーティーゲームです。卓上と言う枠を超えて遊べます!


AYANAS GAMESさんの「パレットどうぶつえん」。やりたかったぁ~。2人では遊んでいるし、所持しているので今日は他の人を優先して遊んで貰いました。いつか、私も4人で遊びたい。。。2人と違って、やっぱし取り合いが多く発生するみたい。


そのほか「あてっこついたて」「ピクテル」「原始人の晩餐」など結構遊んだし、遊んでいました。
次回は、6月14日です。この日1日では遊び足りなかったので是非、次回もいろいろと遊びたいです。

QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小売はしないよ!とムゲにさ... | トップ | 【イベント】2015年6月14日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事