ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

自分に自信をもつには「生計感覚」が大切

2018-10-22 09:01:19 | 「癒し」「ヒーリング」「セラピー」
******************************************

 「潜在意識ってなに?」
 「潜在意識をもっとうまく活用できるようになりたい!」
 
   潜在意識のことを知らないがゆえのあるある、
       潜在意識のことを知ってるがゆえのあるある、

  
   いろんな「あるある」を吸収して、自分のものとしちゃいましょう!


   「潜在意識あるある お茶会」

 【日時】
      10月25日(木) 名古屋 マリオットホテル15F「シーナリー」    10:00~12:00

 【参加費】
     名古屋   ¥3500(アフターヌーンティーセット代)

 【参加人数】
     名古屋    限定6名様   残席1名

 【参加資格】
  潜在意識のことをまったく知らない方も、ちょっと知っている方も、勉強されている方もどなたでもOK!

  お問い合わせ・お申込みは、

    chakra@aura-soma.name 些羅えつこ  までお気軽にどうぞ

************************************************************************


秋のぴーちゃん祭り
詳細です。といっても、200%自由人のぴーちゃんなのでどんなアルケミーが起こるかか乞うご期待デス。

このところ、ワークショップを開催して来ましたが、ぴーちゃんのお話をじっくり深く聴きたいとのリクエストにお応えして又原点に立ち返り

一日中ずぅっとぴーちゃんのお話会
ぴーちゃん算命学、実はスゴイんです、
この算命学と開花したぴーちゃんのフラワーエッセンスをメインテーマに当日の参加者のリクエストに応えてぴーちゃんの無数の引き出しからお話をします。みつばちの話、人生観、コイバナ、フラダンス、オーラソーマ、テーマは限りなくハートx2この時間は貴女への素晴らしいギフトになる事は間違いアリマセン
   10月30日(火曜) 10月31日(水曜)
        11月1日(木曜)
いずれもおよそ10時から17時
参加費用 1日15000円 2日間29000円 3日間43000円
     モーニング、ランチタイム、ティータイムを含む
     ぴーちゃんからのナニカのお土産つきプレゼント 
     最寄り駅への送迎シマス
      
夜のぴーちゃんを囲む懇親会 3500円
     懇親会だけの参加もウェルカムですよ。
夜お泊り希望の方は、別途1泊1000円でお受けします。
     お風呂はスーパー銭湯利用で別途650円要

コンサルテーション 12000円(50分)
 ・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円をプレゼント
    連日の17時30分から1枠のみの限定
ぴーちゃんのコンサルテーションが受けれるのは激レアです。
     この機会にぜひ。

お問い合わせ、ご予約は お気軽に
ayachan@@apan.interq.or.jp ←こちら、主催者さんに直接ご連絡となります。
@を一つ減らして送信してくださいね。

私に申し込んでもらってもいいですよ~
chakra@aura-soma.name
  縄文の人、太陽の人、ぴーちゃんに逢いに来てね
       
  
 ************************************

 
本を出版しました!

  「オーラソーマの奇跡と私の気付きの日々」
    ~潜在意識を”色”として客観視することで劇的に人生が変わる~


オーラソーマというカラーセラピーに出会って10年。
オーラソーマに取り組むことによって自己成長してきた記録です。
スピリチュアルな世界に足を踏み込むと誰もが気になる
「自己受容」とか「ありのまま」ということなどについての
理解について述べた本。

ご購入はamaon.から → こちら




***********************************

「無料メール講座」やってます!

「輝きを増す自分創造の泉 メール講座の詳細とご登録はこちら




<このメールを購読するとどんなメリットがあるの?>


*自分と他人を比較して落ち込んだり、焦ったりしなくなります。


*オンリーワンの人生を自力で歩き出すことができます


*自分らしく、ただありのままでいることに誇りを感じられるようになります。


*ほんとうに自分の好きなことを思い切りやって生きていけるようになります。


*目標が明確になります。



*******************************************









最近、すごく心に響いたものがあるので、それを今日はシェアさせてくださいね。
森野御土日古(もりの・おとひこ)さんという、「星読み」の方です。
この方をどうして知ったのか・・ 忘れてしまいましたが、「星読み」、つまり西洋占星術についてまったく無料でかなりのことを教えてくれる、というサイトを立ち上げられたことがあったので、
「えっ、いいの!?」
てな感じで申し込んだのでした。
私はこれまでに何度も「西洋占星術」をかじりかけては挫折してきて、「もういい・・」という気持ちになりかかっていました。
ここに私の使命はない・・ 今から取り組んだって膨大な時間を要してしまう・・という境地からです。
そんな感じだったので、多額をつぎこんで学ぶ、という決心はつかないけれども、無料でかなりのことを教えてもらえるのなら、という軽い気持ちで申し込みました。
しかし、これはちょっとだけエサをちらつかせながら、
「ほぅら、ほぅら、こっちへおいで~ ハイッ! もうダメ~。ここから先が知りたければ、僕のコースを受けて下さい。つきましては・・」
という何十万もするコースに結局は引きこみたかっただけなのね、というものとは一線を画していました。
彼がほんとうに世のため、人のためにボランティア精神でこれを出してきたのだ、ということがよくわかりました。



しかし、ずぼらな私はこのときでさえ挫折しました。
彼は動画で1話、2話とリリースしてくださったのですが、それは時限つきでした。
ま、当たり前のことですわね。
こういうものはダラダラといつまでも見られる、となったら誰もがとりあえずストックしておこうとするだけで見ませんからね。
1週間とかそのくらいは猶予があったと思いますが、それでも私は見逃してしまったのが何話もありました。
そしてそのまま期限を迎えてしまったのです。
あ~ぁ。
それがなんの拍子か、最近また送られてくるようになったのです。
たぶん、そのときと同じものかどうかはわかりませんが、改めて彼が2期生とかを募集して、間違えて1期のときに申し込んだ私にも今一度送られてきているのかもしれません。
ありがたや、とそれを見ました。



その第一話では、星読みとはまったく関係のないことが語られていました。
確か「変えられないものをあっさりと変える方法」というタイトルでした。
このなかで私がハッとしたのは、彼がこう語ったところです。
「自分に自信がないっていう人に、自分のことを責めないようにしよう、ダメだ~って思わないようにしよう、っていうところまではワークで出来るのね。でも、自信を持つまでにしてあげるっていうのはワークでは無理だと思う。」
なるほどね~と唸りました。
目の付け所がいい!
実にいい!
そのとおりだ、と思いました。
それを実体験で感じたわけでもなければ、クライアントさんの事例でわかっている、と思ったわけでもないのですが、彼がこう語った瞬間、なぜか、その通り!と思ったのでした。



同様に彼はこんなことも言っていました。
「もうひとつね、『対等に愛を育む』っていうのも同じだと思う。
たとえば、ご主人との関係がおかしくなっている人に、彼を手放してもいいじゃない、とかもし離婚になってもそれはそれでいいじゃない、というところまで思えるようになろう、ということは出来ると思う。けれど、対等に愛を育む、ってなるとそれは相当に難しい話だと思う。」
と。
これもううむ、と唸りましたね。
彼は、
「あ、言って置くけれど、これらはとってもレベルの高い人たちの話だからね。
だからこそ、逆にそういう人たちは現実的な感覚も発達しているからこそ、無理になっちゃうんだよ。」
と語っていました。
30歳くらいの若い人が、語り口のノリだけで見るとすんごく軽い感じでしゃべっているんですけれども、内容はすごく濃くて重い、と前のめりになり、メモを片手に聞いちゃいました。



じゃあ、では彼がどうしたら「自信まで持てるようになるのか」を語っているのですが、それにまた唸りました。
「生計感覚」、と彼は言ってます。
「会社や他人に頼らずに自分で仕事を生み出して生計を立てていける、という感覚」のことをして、彼はそう呼んでいるそうです。
ポイントは「感覚」という点です。
ほんとうに「生計を立てていけるかどうか、の現実的なジャッジは必要ない、まずはその感覚が備わっているかどうかだけが大切」だ、と言っているのです。
たとえば、何の資格もない人よりは、資格を持っている人のほうが、その感覚は備わりやすいかもしれません。
(この仕事をクビになったって、この資格さえあれば、また仕事なんていつでも見つかるさ)
という自信につながるからです。
あとはたとえば、ある程度年齢がいった人よりは若い人のほうがその感覚があるかもしれません。
私も20代や30代の半ばくらいまでは恐いものなし、って感じでした。
健康で体力に自信がありますから、やはり
(てやんでぇ。この仕事を失なったって自分で自分を食べさせていくくらいのことなら、なんだってやってやる。どうにだってなるさ)
という根拠のない自信。
そして実際に世の中には本人が探す気になれば、若ければいくらでも雇ってくれるところは存在するでしょうし。



そして、もう一歩推し進めた感覚というのが、森野さんの言うところの“なければ自分でその仕事を創りだして見せる”ということが出来そう、というなんとなくでいいですけれど、その感覚でしょうね。
仕事がなければ自分で創りだしてしまえばいい。
需要がなければ需要を創りだしてしまえばいい。
森野さんは、
「人から求められるようになり、自信は初めて生まれる」
とおっしゃっています。



何にせよ、この世に肉体を持って生まれてきた限り、私たちには働いてお金を生み出し、自分で自分の食い扶持を稼いでいく、という使命が備わっています。
だから最低限のそれができないと、いくら、「あなたはあなたとして存在するだけで価値がある」と言ったとて響かないのかもしれません。
何もしなくてもできなくても“あなた”というものの価値は変わらない。
それはその通りなんですよ。
でも、実際、現実に生きている限り、それが出来ていなければ自分をダメ人間とまでは思わなくても、自信が持てるとまではならない、というのも道理だな、と思います。
うちのサロンに通って来てくれていたクライアントさんの中にも、ずーっと同じところをぐるぐるぐるぐる回っていてこのぬかるみから抜け出られない、と思っていたけれども、あるとき勇気を出して勤め始めたら、いつのまにかある1つのグループのリーダーを任されるようになり、リーダーになると責任感も必要となりますし、自分を差し置いてでもメンバーの面倒をみなくてはいけない、ということになるととたんに変わってきて、自信にあふれた様子になった人がいらっしゃいます。
「自信をもつ」にはセラピーより、「生計感覚」ってことですね。
あ、でももう1度振り返っておきますが、自信をもつより手前の「私はダメだ・・」と思っちゃってる人にはセラピーは有効ですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿