ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

友人との再会

2010-08-12 07:58:00 | 出会い

「生命の樹」のシェアリング・デーで、静岡に行ったときには、授業の充実ぶりで満足したこともさることながら、私にはもうひとつ嬉しいことがありました。

それは友人との再会です。
それもひとりじゃなく・・・

まず、時々このブログでも紹介するmieちゃんですが、mieちゃんが三重県から静岡に引越してから早いものでもうすぐ1年近くになろうとしています。

そのmieちゃんとは今年のあたまに今回と同様のカラフルKさんでのアニバーサリーフェアの企画のときに会ったきりでした。


今回私は、この「生命の樹」のシェアリング・デーに参加する、ということは早いうちに決めたものの、色んな用事でひょっとしたら授業が終わったら即帰らなければいけないかもしれない、ということがあり、その予定がぎりぎりまではっきりとしませんでした。


ようやく日も押し迫った3日前くらいになって、当日はゆっくりしていられることがわかり、mieちゃんにメールしました。

「私は8月7日のシェアリング・デーに参加します。終わったあと、ご飯食べる時間とれませんか?」と。

私はこのとき、mieちゃんの方からは連絡がなかったので、mieちゃんはこのシェアリング・デーに参加しないのだ、参加しないということは1日何か用事があるのだ、とてっきり思い込んでいたのです。


そうしたらmieちゃんの方から帰ってきた返事というのが、

「ふふ。わたしも参加しますよ~ 実はそれをえっちゃんにメールしようどうしようか迷っていましたが、当日ばったり会うのもまた楽しいかな~なんて思ってせずにいました。もちろんご飯一緒に食べましょう!」というもの。

やられた~

さすがライフナンバー「7」のmieちゃんだぁ、と思いました。

私の中には、当日ばったり会うのもまた乙なものだから、そうならそうでそれを楽しみましょう、という頭はまったくなかった。

連絡がないなら、mieちゃんは参加できないもの、と思い込んでいました。

「7」ってこのようにほんとに日常のなかで自分に訪れたことをそのまま受け入れ、楽しんじゃう、というところがありますね~

・・・というわけでライフナンバー「1」の私は、mieちゃんの楽しみを奪い、しかし約束はとりつけたわけでした。

そしてその約束どおり、授業が終わってから駅前で一杯やりながら食事をして、いろんなことを話しました。

ずいぶん会ってないから「どこまで話したっけ?」とか「あぁ、それはmieちゃんには話してないんだね。」という頓珍漢なこともありましたが、それでも分かり合える友と話すと、不思議なもので「昨日の続きだけどさぁ・・」みたいなところもあります。

そんななかで私がとても嬉しかったのは、mieちゃんが、「こっちにきて『ねぇ、どうしてオーラソーマを始めたの?』っていう質問に答えていると、必ずキーとなるようなところでえっちゃんが登場するんだよね。」と言ったことです。

それは友人冥利に尽きるというものではありませんか!

「そういえば、静岡に来て、こっちではどこのオーラソーマのティーチャーのところへ行こうかなぁ、また探さなくちゃなぁ、と思ったときに、ふとえっちゃんからもらったカラフルKのパンフレットがはらりと落ちたんだよね。」とか。

縁とはほんとに不思議なものです。

それからもうひとつ、「今日の生命の樹で、どこにボトル、居た?」という話をしていたとき、私が「“正義”のパスのところだよ。」と言うと、

「正義! まさにえっちゃんって感じだねぇ。」と言われました。

え? そなの? 

ふぅ~む。確かに私は義に駆られるところがあるけど、そんなに自分が正義を肩にしょってる感じとは思っていませんでした。

むしろ、正義をかさにきて、何者であろうと何事であろうと断罪するようなクセはちょっと抑えなければ、と思っていたのですが、mieちゃんにそういわれるとなんだか自分がとても良い特質をもっているような気がしてきました。


私自身は、何事であろうとするすると受け容れていくmieちゃんをいつもすごいと思い、そんなところを見ならわなくては、と思っているのです。

確かに私の人生において唯一欠けているミッシング・ナンバー(どこをどう出しても現れてこない数字)が「7」なんです。

だから、たぶん、mieちゃんのやることなすことが新鮮に見えちゃうんでしょうねぇ。

それから、友人との再会はまだあります。

今年のGW過ぎに受けたラハシャ博士の「カウンセリングスキルコース」でご一緒した方がたにまたお会いすることができました!

ひとりはKAORIさん。

横浜からわざわざ静岡までこのシェアリング・デーを受けにいらっしゃったんです。

彼女と再会できるのもとても楽しみにしていました。

彼女とは、カウンセリングスキルコースで一番最初のときにワークを組んで以来、って感じです。

なぜか1週間のコースのうち、この最初のとき以来、とくにワークをしたり話し込んだり、ということはなかったのですが、帰ってきてから、お酒が徐々に熟成していくかのようにじわじわと彼女とのつながりをとても密に感じていました。

彼女とは授業が終わってからカラフルKのお店に一緒に行きましたが、そこで別の場所で待機してらした御主人と車で帰ることになっていました。

そしてわたしたち、KAORIさんの御主人とご対面~

超イケメンでびっくりしました!

だって夏がめっちゃ似合う、って感じの色の浅黒いマリンスポーツ派って感じだったんですもん。

おばさんたちはさんざキャーキャーとアイドル歌手を取り囲むかのようないじくりをしたのでした・・・

それから、satomiさん。

彼女は出産したばかりのときに、家庭や家事のことをやりくりしながらカウンセリングスキルコースに出た頑張りやさんです。

場所は東京だったので、ほとんどの静岡からの参加者が東京でそのまま連泊し授業を受けたなか、彼女は赤ちゃんの世話のために毎日静岡と東京をトンボ帰りの往復をしながら授業を受けました。すごいな~

とても穏やかでそんなエネルギーが備わっているようには一見みえないのに、実はうちに秘めたパワーは並々ならぬものを持っている彼女。尊敬です。

彼女は、私のブログを見て、新サロンで取り扱っているエンジェルのペンダントヘッドを欲しい、と言ってくれました。

郵送するつもりだったのですが、最後のメールのやりとりで、彼女もこのシェアリング・デーに出ることがわかり、ここでmieちゃんとのやりとりの反省を生かした私は、「私も出ますよ! では、そのときに持って行きますね。」という連絡をしないまま、当日のお楽しみということにしました。

このようにいろんなところで再会する友人というのは、ちゃんと出会うべくして出会って、また人生にいろんなスパイスをふりかけてくれる役割としてそれぞれの人生にポジションしているのでしょうね。

こういう出会いを大切にしたいし、神の配慮に感謝したいという気持ちでいっぱいになりました。




オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業受付時間は月~土(AM10:00~PM18:00)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、市役所南庁舎「神田町2」交差点を東へ50Mほど行った所です。(駐車場1台分有)

ご予約を頂いた方に詳しい地図を差し上げます。

まずは、

chakra@aura-soma.name

までメールをください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログに書いて下さってありがとうございます[E:he... (KAORI)
2010-08-12 23:25:35
ブログに書いて下さってありがとうございます[E:heart]
自分のことが書いてあるのは、照れますね[E:coldsweats01]

mieさんとの友情、素敵ですね[E:shine]
このタイミングで、mieさんに出逢えたこと、嬉しい限りです。
私もつい相手に、色々と話してしまうことが多いですね。。。
私も見習って取り入れてみようと思います。
夫が、実は、7の人なのです。私は、3です。
色々と読み解いていくと、ライフナンバーも面白いですね[E:note]

そして、私もsatomiさんにお目にかかれて嬉しかったです[E:happy01]
もしかしたら、お会いできるかも?!と期待していた通りになりました。
ラハシャ先生のコースの時に、とっても芯の通った強さをお持ちの方だと思いました。
それでいて、すっごく優しさに溢れていらっしゃいましたね。
返信する
KAORIさん (些々羅)
2010-08-13 07:54:14
KAORIさん

コメント、ありがとうございます。
今回、ここまで書いちゃっていいかな~ ご本人の了解もえず・・とちょっと気になりつつ、「7」になって了解を得てから書くほどの内容でもないし、流れにまかせてみよう、と思って事後承諾とさせていただきました。(笑)


そうか~!
KAORIさんは「3」なんですね。
だから、旦那さんと会ったとき、本来の無邪気なこどもらしい表情が垣間見えたんだ~
「3」の人のそんな表情、とってもステキです。
つい、自分のこどものように抱きしめたくなっちゃいます。


そうですよね。KAORIさんにとってもラハシャ以来だったんですね。satomiさんとの再会。
こうやって、いろんなところでご縁をもらって、そしてまた再会して・・ってほんと不思議を感じますが、ゴールデンスレッドをつなぐように大切にしたいですよね。
返信する
etsukoさんこの間は再会できて嬉しかったです☆プチ... (satomi)
2010-08-13 10:03:45
etsukoさんこの間は再会できて嬉しかったです☆プチサプライズの裏にはこんなやりとりがあったのですね。ライフナンバーってバースデーのやつのことですか??私も7です!!そしてあの方がラハシャの時におっしゃってた、三重からこられたmieさんなんですね。つながった~!またお会いできることを楽しみにしてます。
kaoriさん突然の再会嬉しかったです☆ラハシャのコースのメンバーってちょっと特別って気もしますから!!旦那さんも理解ある方で素敵ですね。またお会いできますよね!楽しみにしています。
返信する
satomiさん、コメントありがとうございます。 (些々羅)
2010-08-13 11:38:27
satomiさん、コメントありがとうございます。


そうなんだぁ!satomiさんも「7」なんだぁ!
だからかなぁ、やわらかくて、なのにどこかひょうひょうとしたところもあるように感じるのは・・・


ラハシャのときのsatomiさんの、患者さんをとても大切に思ってらっしゃる気持ち、忘れません。


もち! またお会いできますとも!
静岡にはちょこちょこお邪魔する予定でーす。
mieちゃんも静岡県人になったから、またみんなで会いましょうね!
返信する
えっちゃんありがとぅ[E:happy01] (mie)
2010-08-13 16:12:09
えっちゃんありがとぅ[E:happy01]
なんだかとってもうれしぃ日記&みなみなさまのコメント[E:confident]
人と人との出会いに感謝です[E:shine]

お空の上のどこかのだれかから
またプレゼントをいただいちゃった気がします[E:heart02]

そこには、やっぱりえっちゃんがいてくれる[E:wink]
うれしぃです◎ありがとう[E:happy01]

それから、
今回のわたしの一番の楽しみ♪は、
「えっちゃんに会えること[E:heart04]」だったので、
わたしの楽しみは、一番願っていた通りに叶っちゃってますぅ~♪
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

楽しみ奪われてないよん~♪
むしろ、叶えてもらっちゃいました◎
再会出来てうれしかったです[E:shine]
ありがとう[E:confident]

えっちゃんとも、みなさんとも
また会えるその日を楽しみにしています♪[E:shine]
返信する
mieちゃん (些々羅)
2010-08-13 17:50:23
mieちゃん

しばしの逢瀬でしたが、楽しかったねぇ。
何だか何を話してても、ふわふわあっちへこっちへ行っちゃう私たちなので、どれだけ時間があっても足りませんね。


わたしも、Mieちゃんの静岡という新たな地での新たな人との出会いを聞いて、自分の身に起こったことのように嬉しかったりほぉおという感じだったり、追体験させtもらったような感じでした。


静岡にはこれからもちょくちょくお邪魔する予定です。
でも、そのうちなんて言ってるとガンダムくんがいなくなっちゃうといけないね・・
ぜひ、ガンダムくんがいるうちに一度ゆっくり伺いたいと思います。
また、よろしくね。
返信する

コメントを投稿