ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

BMWレストア完成

2008-07-24 | レストアもの
BMW F2レストア、いきなりですが完成です!
ん~カッコイイ!!と自画自賛。
先の画像と見比べてみていかがでしょう。

途中経過、全くスル~しちゃいましてすいません。

ボディーはホワイト塗装後、自作デカールを貼ってウレタンクリアを吹きました。
エンジンはメタルブラックで塗装。メッキパーツはすべて落としてからブラックを吹き
最後にメディコムのメタルライクスプレーのクロームを吹いています。

これ、モデルガン用なので塗膜がすごく厚いんですが、こういったオモチャのような
シビアな仕上がりのものでなければメッキ調仕上げが簡単にできるので便利です。
ゼンマイやデフも錆を落としてグリスを差しました。
すごい勢いで突っ走ります(笑)

実車は67年のマシンで、F2のローラT100にBMWの2L直4エンジンを積んで
ヒューベルト・ハーネがドライブしました。
一見V8に見えますが4気筒なんですね。

まあオモチャなのであまり忠実ではありませんが、これはこれでなかなか雰囲気があって
葉巻型フォーミュラのかっこよさがちゃんと表現されています。
マトラMS80も出ているので、そのうち手に入れたいですね。

ひたすらリアルな近年のミニカーもいいけれど、こういったトイはなかなか捨てがたい
魅力があります。
オリジナルは手に入れるとなると高価ですが、ジャンクや中古を自分の好きな形に
作り直すのも楽しいですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひゃ~! (AS)
2008-07-25 02:47:18
全く見違えちゃいましたね!
さすが、スーパーモデラー!
いつもながらにトンデモナイ出来です。
ただただ、感服。。。。。
返信する
Re:うっひゃ~ (ひろポン)
2008-07-25 14:52:59
ASさん、ありがとうございます!

オリジナルではなく実車のカラーリングに変更しましたが
なかなかカッコいいでしょ。

そうだ、先日見つけた模型店の話、こんど行ったら
是非詳細教えてくださいね。帰省の時に寄ってみたいので…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。