巣窟日誌

お仕事と研究と私的出来事

フリードリヒ・グルダ 1993年東京ライブ

2017-05-25 23:21:16 | 音楽
Youtubeに上がっていました。
このコンサートに行かなかったのは、一生の不覚でした。

ただし、youtubeのタイトルにあるような1994年ではなく、1993年です。
1993年11月15日。

FRIEDRICH GULDA in Japan 1994 (sic.) [1/2] (Movie Live)


FRIEDRICH GULDA in Japan 1994 (sic.) [2/2] (Movie Live)



グルダが書き残していた自分のコンサートの目録にもそう書いてあります。


(これは、自筆そのものではなくて、グルダが16歳のころからずっとつけていた目録を
まとめ、再構成して1冊の本にしたもの)

この目録にある11月19日の "C.F.M" とは、おそらく自作の ”Concerto For Myself"
なぜか、バッティストーニ指揮の東京フィルハーモニーの2018年3月定期で
小曽根真がこの怪作に挑む! どうなっても知りませんよ。

11月21日のパラダイス・バンドも個人的にはみるべきでした。
彼のダンスナンバーやテクノも、結構好きなので。
(フリーミュージックだけはわかりませんでした。)