巣窟日誌

お仕事と研究と私的出来事

芍薬がきれいに咲きました

2020-05-27 22:16:24 | 日記・エッセイ・コラム
無印良品のネットストアで買った芍薬6本。きれいに咲きました。



品種は、書かれていなかったけれど、富士かな?

実は、買ってきた芍薬の蕾って、どうやっても開花しないことがあるんですよね。
その点、無印のお花は、「花良品」があったころから、きれいに咲いて花もちが良いことがとても多かった。概して優秀なんです。

↓ 1本が家に届いた次の日に開花し、最初は硬かった他の蕾もなんだか開きそうになってきて、ワクワクしていたころ。


紫陽花大の花が全部咲いて、すごいことに。


最初12本入りをポチろうとして、直前に6本に変更してよかった。すごいボリュームです。水を結構吸います。(もちろん毎日水切りをしています。)
そして香りも結構します。甘い良い香り。部屋を閉め切って仕事をしていると、結構この香りに酔いますね。