巣窟日誌

お仕事と研究と私的出来事

得意なのはフリーセルだけれど

2020-03-28 21:47:51 | 日記・エッセイ・コラム
フリーセル成功率はほぼ100%と書いたことがあったけれど、
ソリティアコレクションでは
先にスパイダーのほうがレベル100に到達。


このようになった理由の殆どは、配点にある。
フリーセルは最高難度のものを解決すると1,000 XP。
これに対してスパイダーの目下の最高難度では2,000 XP。

新コロナウィルス禍による、このところの自宅待機状態も
スパイダーのように、より時間がかかるものに取り組む一因となっている。

しかし、いくら解決しても生産性はないな…
無料のままソリティアコレクションをしているので
ゲームの広告動画がかなーりうるさいです。
でもこれきっと「ソリティアコレクションを楽しむ層には
このゲームにも乗ってくる人が多いだろう」という前提で
動画を流しているんですよね。