Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

どっと疲れが・・・

2007-01-28 22:11:13 | 産業カウンセリングのこと
今日は朝から産業カウンセラー試験の実技試験で、幕張まで行ってきました。

乗り換えが思うように上手く行かず、予想以上に時間がかかってしまい、駅からタクシーで、開始5分前の到着と危ない出足でした。

偶然、同じ講座の方と目が合って再会したり、コーヒーショップで座ろうと思った席の隣が同じ講座の方だったり、ロールプレイで組んだ方が同業で、知人と知り合いと世の中狭いものだと実感しました。

そして、実技試験の方は・・・

時間が経てば経つほど「あぁしておけばよかった、こうしておけばよかった」と後悔ばかりで全く清清しくない終わり方でした。もしかしたら技法に走りすぎたかもしれません。5分間の内、事柄・感情への応答が少なめで、全く無意識なのですが、意味への応答が2回。そして、要約の前に、若干の沈黙・・・。

かなり、いやーな予感がしています。

実技講座の時の失敗ロールプレイと似た出来に近かったです。振り返りも、動揺し、適切ではなく、何となく試験官の顔が険しかったような気が・・・。

ものすごい悪夢を見た気がしています。
何だか本当に疲れました。

次の仕事以外の課題は引越しです。

土曜日に物件を探しに行ったら、引越し先候補地の不動産屋はこの春大学入学の親子連れなどでいっぱいでした。

会社から近いところで探すも、いくら1人暮らしとて1Rや1DKに住むのは帰宅後の癒され方に不安があり、最低でも2Kぐらいで探すと、かなり予算オーバーとなり「部屋の広さ」か「通勤時間」かでどこに引っ越すか迷うところです。

今のところ、通勤時間は劇的に短くならずとも、広めでゆったりと暮らせる物件を選ぶことになりそうな気がします。知り合いは、そりゃ会社の近くが楽に決まっているというのですが、どうしても6畳一間にベットとテレビとその他の家具を置いて暮らすふんぎりも自信もなく(笑)

なんだかプラスのエネルギーがなかなか沸いてこない。
心配な週の始まりを迎えそうです。

部屋を片付けて、お風呂に入って、寝ます・・・
ちょっとダメダメな日曜の夜なのでした。

こんなダメダメな私を応援してくださる方はぽちっとよろしく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本質や可能性の診断 | トップ | 血のつながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産業カウンセリングのこと」カテゴリの最新記事