Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

本質や可能性の診断

2007-01-25 23:52:14 | 自分のおかたづけ
特に私自身強い関心を持っていたわけではないのですが、最近まわりでお勉強している方がちょこちょこいたりで、何気にやってみました。
オーラソーマカラーリーディング

105本のカラフルな色の組み合わせのボトルから直観で4本選ぶことによって、自分の本質や可能性の診断をするというツールということですな・・・

4本のボトルにはそれぞれ意味があるらしく、私が選んだのは次のボトル。

1本目・・・「ソウル・ボトル」本来のあなた。人生の目的と可能性
029:カラー:レッド/ブルー ボトル名:Get up and Go(起きて進め)

2本目・・・「チャレンジボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
055:カラー:クリア/レッド ボトル名:The Chirist(キリスト)

3本目・・・「ヒア&ナウ」あなたの現在の状態
040:カラー:レッド/ゴールド ボトル名:I am(アイアム)

4本目・・・「フューチャー・ボトル」あなたの未来の可能性
072:カラー:ブルー/オレンジ ボトル名:The Clown(クラウン)

無意識で選んだとは言え、どういう訳か、赤・青・オレンジみたいな強烈な色を選んでしまいました。かなり、濃いぃ~感じですね・・・不勉強なのでわかりませんが、いいんでしょうかねっ?

結果を見て思ったのは、自分の中で、バランスを取ることを心がけていることもあり、これまでの葛藤や不安などが消えて、いい方向に向かっているらしいということ。その一方で2本目の結果を見てすごく意外だったのが、自分の意外にも愛情に飢えた子供時代の愛情の飢餓感や失望感。そして、心の中にいろいろ溜めがちな人なんですね、私って。

ぽっかり空いた心の穴を埋めようと「たくさん愛を求めてる」らしい・・・(笑)
いやーん、恥ずかしいぃぃぃ。でもちょっとアタリ。

ポイントとしては、
・仕事でも自分の考え方や方向性を見直しながら取り組むこと
・未来に向けては、心の奥の「良心」に従って判断すること
・心に湧き上がるフィーリングを表現すること

うん、新たな自分発見のひと時。

時間のある時に読み解きたいと思いますが、こういう無意識レベルのテストをやると、タイプ3とかタイプ4の傾向が出てくるんですよね。

何がうれしくて、自分をここまで公開!?
よろしければ皆さんもやってみてみて!そしてお役に立てたらぽちっとよろしく。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い発酵を断つ | トップ | どっと疲れが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2007-01-26 09:23:37
私も以前からオーラソーマカラーボトルを愛しています。
私が一番弱ってて辛い時に選んだボトルは、強烈な色合いが多くて、特にNo.89の、赤と黒のように見えるボトルに強く惹かれて2番目のボトルに選んだのです。

今、そのボトルを見ると、絶対に選ばないなと思うし、当時、友人は「げー、こんな色の選ぶの?有り得ないって思った!」と言われたし(笑)確かに、毒々しく見える色合いでもありました。

が、当時はその赤と黒が、なんとも優しく、すっぽりと私を包んで癒してくれそうにさえ思えたのです。そのボトルを自分の体の下半身に塗るのも、すごく幸せなことで・・・

私が思うに、赤を選ぶ時は、かなりエネルギーが弱っていて、女性としての何らかの傷やトラウマを解消したいと願っている時なのでは?と自己分析しました。

強烈な色合いを選ぶ時は、精神的にギリギリに参ってる時に多いように思います。あるいは、はるさんのように自己分析真っ最中で、自分を総合的に振り返ったり、傷を直視してる時に、必要とする色なのかもしれません。

また数年後に選ぶと、今とはかなり違った色を選ぶかもしれませんね!

赤と黒に癒されていた私は、現在、No.53の薄いグリーンの上下のボトルが机の上にあります。
返信する
やってみたのですね! (sei)
2007-01-26 09:56:23
 私も、年末にやってみました!

もし、購入されるようなら、2番目に選んだボトルから使い始めると良いようです。

ちなみに私が2番目に選んだのは、「女優(アクトレス」でした。使い続けるうちに、愛おしいような、手放したくないような、でも早く使い切ってしまいたいような不思議な感じを抱いています。

返信する
弱っている・・・ (はる)
2007-01-28 21:02:58
ころんさん

コメントありがとうございます。
赤を選ぶときってそういう時なんですね。
確かにいろいろ自分の中で手放しきれないものの為に眉間にしわがよる日が続いていました。
言われてみれば「ぎりぎり」っちゃ「ぎりぎり」って感じのコンディションなのに必死でもがいてるように思います。傷はやはり「あの傷」なのでしょうか。過去の受け止め方は変わって来ていて傷としては風化していると思っているのですが。
非主張型になっている自分を何とかできないかと最近泥沼に入らないように注意する日々です。
薄いグリーンのボトル・・・
私にもそのような日がくるのか???
返信する
ほんわり・・・ (はる)
2007-01-28 21:12:10
seiさん

「No.066:アクトレス」の肯定的な面は勇敢で平和を愛する、明るい人。タイプ9のseiさんが選びそうなボトルですね。この色のボトルならいとおしいと思えそうな感じ・・・。
私が選んだ2番目の色、愛おしく思えない。赤白でおめでたいのですが(笑)
この色と自分が変われるのか、全く見えてきません(笑)
不調かも・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

自分のおかたづけ」カテゴリの最新記事