バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

素直に

2018年10月23日 | Weblog
先日ラジオを聴いていた時のこと。「次の曲は"Hard to Say I'm Sorry"です」というアナウンサーの声に、思い当たるものがなくて、むむっ?!となる。果たして流れてきたのは、シカゴの「素直になれなくて」だった。なぁーんだと思いながら、曲名に引っかかったので歌詞に聞き耳を立てる。「ごめんというのは難しい」けど、男はやれそばにいてくれだの、今すぐ抱きしめてくれだのという未練たらしい歌だと改めて知った。愕然!!普通に情熱的なラブソングだと思ってたよ。だって英語の歌だからフンフンとしか鼻歌にしないでしょ、英語で歌う?!(バースくん、歌える人は歌っていますよ)それは失礼しました。結構好きな曲だったけど、ちょっとがっかりしてしまいましとさ。
とはいえ、それからずっとボクの脳内BGMはタラリラリラリ~♪の"Hard to Say I'm Sorry"だ!ハハハ。
パソコンが新しくなって(いまだ社長のモニターは変わっていないけれど…)、操作に戸惑うことが結構ある。昨日も画像の取り込みがうまくいかないと切れそうになっている社長を助けようと「ハイハイ」と手を出したボク。「こういうときにはね、素直にPCに聞くのがいいんですよ。検索バーにマイコンはどこ?と入れてみて下さい」と言いながらキーボードをたたくボク。ショートカットにPC(昔のマイコン)を出し、社長の言うところのカメラの画像を取り込もうとしたけど、どこにもない!!カメラはつながっている…、と二人で迷走し始めたので、とりあえずすぐにプロに電話をすることにした。
Mさんにつながり状況を説明し終わった瞬間のことだった。ポンとカメラの画像が出てきた。エーーーッ!!と社長を見たら、カメラに電源を入れたのだった。ありゃそこっ!!パソコンの問題ではなかった。Mさんに「ごめん」を言って電話を切る。どうやらボクたちは、新しいパソコンが随分と賢いんぢゃないかと構えてしまっているのではないか。素直にいつもどおりの手順を踏めば何の問題もなかったのだ、とほほのほ鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取