BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

厳しく明るく

2016-02-29 21:16:14 | 野球


 プロ野球の春季キャンプもいよいよ終了です。
阪神は「金本効果」か、キャンプの観客が大幅に増えたそうです。
「厳しく明るく」(順番逆かも)というのは、金本監督の練習方針。
運動会みたいな音楽をかけたり、明るいムードながらも、練習内容は濃いようです。



阪神の選手って、一人一人は生真面目で一生懸命な人が多いんですが、最後の詰めがちょっと甘いのかなという気がします。
そして、ものごとというのは、9割9分うまくいっていても、最後の一分の詰めを怠ったために全体が台無しになってしまうことがよくあります(経験者は語る
お料理なら、途中までおいしそうにできていたのに、最後に煮詰めるところで鍋から目を離したために焦げちゃったとかね。
一人一人は真面目なのに、チーム全体になるとギャグマンガみたいな展開になってしまうのは、そのあたりに原因があるのかしら。
金本兄貴が最後の一分まで、きちっと締めてくれれば、今年はひと味違うかも。

スポーツニュースでもやっていましたが、今年は練習の中にリレーが組み込まれています。
なぜリレー? と思っていたら、新聞に説明がありました。
一人300mずつ走らなきゃならないような結構ハードなリレーみたいで、要は、「普通に300mダッシュをさせるより、競争形式にした方が手が抜けないから」。
さすが、兄貴。わかっていらっしゃる

もうすぐ開幕。がんばれ、阪神




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは思います。 (lucino)
2016-03-01 01:01:14
「ここ、関西だよね?」って思えるくらい、阪神の選手はインタビューでも優等生な回答をしますね
シモさん以来、笑いを取る回答をする選手はあまり見なくなったような気がします
それぐらい、マジメな選手が揃っていますよね
詰めが甘い選手って、もしかしたら生真面目な人が多いのかなって思ったりします
そこまでの過程を一生懸命戦うから、ゴールが見えたら気が緩んでしまう・・・みたいな

サッカーの話ですが、肉弾戦が無敵なチームと言われていたシャルケがここ数年で暴れん坊的な選手がすっかりいなくなり、今まで見なかったぐらいの決定力不足に陥っているのを見ると、そう思います
返信する
アンジーさんへ。 (ちごゆり嘉子)
2016-03-01 15:22:09
春のお花が カラフルですね。
今日もご覧下さいね 応援もよろしくお願いします。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-03-01 20:26:13
 lucinoさん
たいてい「皆様の声援が力になりました」みたいなことしか言わないんですよね(;^_^ゞ
大阪人としてはものたりないものがありますが、チームが勝つと許せてしまうの(笑)
最近、シャルケはゴールが遠いですね。真面目になってゴール前で緩んでしまうのかしら。

 ちごゆり嘉子さん
ご近所の方が丹精された花々です。
そちらへも行かせて頂きま~す三 (/ ^^)/
返信する

コメントを投稿