BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 横浜

2010-06-19 17:39:47 | 野球


  天気予報では雨が続きそうでしたが、今日は曇り空ながら野球ができる天気
阪神は今日からリーグ再開です。

1回表、阪神が先制。その裏、横浜が追いついて1-1

3回裏:下園に3ベースを打たれ、一死三塁のピンチ
    しかし、城島が牽制で三塁ランナーを刺します
    横浜は、結局3人で攻撃終了。



4回表:ピンチの後にチャンスあり
    城島のヒットを皮切りに、久保、鳥谷、平野の連続タイムリーで5-1
    久保はピッチャーながら、わりといいところで打つんですよね。

5回表:新井、ブラゼル連続ホームラン 7-1




6回裏に2点を返されますが、久保が何とか粘ります。
その後を、渡辺―西村―上園とつないで、阪神が勝利
交流戦後のシーズン白星発進となりました。
パリーグのピッチャーに比べて打ちやすかった?
勢いにのっていこう



 サッカーは今夜運命のオランダ戦ですね。
噂では、この試合は捨ててデンマーク戦に勝負をかけるため、ベストメンバーを温存するとか。
「だから」俊輔が出るみたいだよ、良かったね、と教えてくれた人がいました。
わたしが俊輔ファンなので、いいニュースを伝えたと思い込んでいるようなのですが、好きな選手を2軍扱いされたわたしはちょっと複雑
でも、こんな風に、自分では相手を喜ばせたり励ましたりしているつもりで、実は神経を逆撫でしているということはよくありますよね。
自分も気づかずにやっているんだろうなあ。
気をつけなくっちゃ。
こういう時に、「その言い方、気分悪いよ」とはっきり言った方がいいのか、とりあえず相手は善意(のつもり)なのだから、「あ、ホント~」と笑ってた方がいいのかも悩ましいところ。
わたしは後者のタイプですが、「だから、なめられるのよ」とも言われます
人間関係って、ムズカシイ!
俊輔様のゴールでオランダに勝っちゃって下さい!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俊くん (tami)
2010-06-19 19:42:21
こんばんは。

今夜、スーパーサブで俊くん出て欲しいですね。
私も、俊くんのファンです。

私も、はっきり言わないほうです。

良かれと思って言ってくれたんだと思うことにしています。
返信する
昨日~爆睡〓2度目ですねっ…。 (チョロきったん)
2010-06-19 20:35:58
アンジ-さん。晩2.こ!昨日は、m(__)mねっ…2度目の爆睡してしまいましたぁ~(笑)。俊君出て欲しいチョロ吉も、大好きですからねっ♪(^-^)v今から帰路するんだけど~着いたら何よりも、観ますから…(^-^)v(爆)(笑)。なが2.と。体調&夏風邪気を付けて(^_-)//ハニ-。ほなねっ。(^-^)/
返信する
バンバレ阪神! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-19 20:43:46

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 阪神、やりましたねえ。
この勢いで頑張って欲しいですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-06-19 22:07:29
 tamiさん
スタメンでもサブでも、いいところで活躍してくれたらいいですね。
tamiさんも同じタイプと聞いてちょっと嬉しいです
はっきり言う人と言わない人、両方いていいですよね(笑)

 チョロきったんさん
ゆっくり眠れたようでよかったです。
蒸し暑くなってきたので、疲れをためないように気をつけて下さいね。

 前向きな心と人のぬくもりさん
交流戦後、幸先のいいスタート!
打線が好調なようですね。
この調子でいってほしいです
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-20 03:07:50
阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

アジサイ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

日本、オランダに1-0で、惜敗でしたね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
偶然か、はたまた意図か・・・ (lucino)
2010-06-20 03:28:34
今日はプロ野球はデイゲームだったようで・・・
この日はワールドカップ日本代表戦
これを見据えて夜を外して野球をしたのか、はたまた偶然だったのかって感じですが・・・・

メディアが今、本田か俊輔かってわざわざ「二者択一」ってことを騒いでいますからね・・・・
余計にそんな俊輔を見下した発言をする人が多くなっちゃうのでしょうね・・・・
2人は全くタイプが違う選手なのですけどね・・・・
そして前のゴールといい前評判といいで、おろかなメディアが二者択一を迫っているから余計に俊輔を2軍扱いとして広めていて、周りもそれに乗っかってしまっていることでしょう
返信する
まいど2号! (アンジー)
2010-06-20 17:44:48
 siawasekunさん
交流戦後、幸先のいいスタートで良かったです。
巨人ともゲーム差が縮まってきているので、がんばってほしいです。
サッカーは残念でしたー!

 lucinoさん
そうなんです、おかげで2本立てで試合が見れました。
俊輔選手ももうベテランだし、チームも世代交代してきてるので、スタメンじゃなくなるのはしょうがないんでしょうけどね。
ちょっとした言い方の問題なんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿