BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

残念!

2010-06-20 20:21:00 | サッカー


 昨日は、昼はプロ野球デーゲーム、夜はサッカーW杯日本 vs オランダの二本立て劇場でした。

強豪オランダにもっとボコボコにされるかと心配でしたが、0-1の惜敗。
それだけに残念な気もしました。
0-0で前半を終え、後半、オランダは「このままじゃいけない」とプレイを変えてきましたが、日本はその変化に対応できなかったように見えました。
それがあの1点に集約されてしまった感じでした。
その後、俊輔選手を投入し、点を取りに行った日本。
シュートも何本も放ちましたが、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

俊輔選手と他の選手がいまいちうまくつながってなかったようにも見えました。
だから、せっかくの技術がチームの中で生きていないような気がします。
俊輔選手がピッチにいる間に、一度でもセットプレイの機会があればまた違ったのかもしれませんが。
0-1にされた後、あれだけ攻めていっても点を取られなかったのだから、最初から攻撃的なサッカーをしていたらどうだったのだろうとも思いますが、それは後からだから言えることなんでしょうね。

予選リーグはどこも勝ち点3がほしいので、堅実にいっているように見えます。
3点も4点も取る力がなくても、ワンチャンスをものにする。
守備でミスをしない。
これができれば勝機があるかも。


一夜明けて、今日の阪神は、惜敗どころかボコボコでした (x_x;)
まるで別の競技のようなスコア
ダルビッシュ選手が、1アウトをとるごとに、口蹄疫の被害に苦しむ宮崎県に寄付をしていますが、

「阪神のピッチャーがやったら、アウトとられへんから寄付できへん」

これがぜんっぜん笑い話にならない試合でした
でも、

こんな日もあるさ

明日があるさ

強く生きていこう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日が有る3.さぁ…(^-^)v (チョロきったん)
2010-06-20 21:33:54
アンジ-さん。晩2.こ!明日が有る3.さぁ…(^-^)vドンマイ(..)(__)!!(笑)明日会社の親睦会で、1泊にて~チョロ吉は、大阪人間難で、良く往くんだけど白浜迄入りに…(笑)&旬の魚尽くしを♪(^-^)v又マカロニします(^_-)//では。で。帰路します体調&夏風邪気を付けてャデェ…(^-^)vチョロ吉も、大丈夫ですからねっ(..)(__)何時もm(__)m…心配させちゃってハニ-m(__)m(笑)。ほなねっ。(^-^)/
返信する
ニッポンも阪神もガンバレ! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-20 23:35:19

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 サッカー、日本惜しかったですねえ。
次は、一次予選通過のために頑張ってほしいですよね。
阪神もガンバレ!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-21 04:57:40
サッカー、・・・・・・。
日本惜敗、・・・・・・。
でも、次、引き分け以上、・・・・・・。
期待しています。

阪神も、・・・・・・。
こういう時もありますね。

可愛らしい作品、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
俊輔入れるなら・・・ (lucino)
2010-06-21 12:30:02
まぁ・・・最初は守備って言う戦術的にはあれでよかったと思いますよ
攻撃しているのに点が取れない・・・これオランダに対してかなりイライラ誘えたでしょうから
最初から日本が攻撃を仕掛けてきたら、すぐに割り切って戦術を変えてきたでしょうけど・・・出来そうで出来ないイライラを誘ったのはよかったかなって思います

俊輔を入れるなら、松井か大久保の最低どちらかは残すべきだったでしょうね
彼らならば前へ進んでいいところで倒され俊輔のFKって言うケースもありえたでしょうけど・・・
あたりに弱くてペナルティエリア付近に到達しない岡崎や最初から前へ行く気がない玉田を投入した時点で俊輔の出番は減ったでしょうね
あのケースならば松井や大久保が元気なうち・・・つまり俊輔が先発で出ていたら活躍できたかもしれません
返信する
まいど! (アンジー)
2010-06-21 15:34:17
 チョロきったんさん
白浜、いいですねえ~
海の幸&温泉を満喫してきて下さい。
気をつけて行ってきてね~

 前向きな心と人のぬくもりさん
オランダ戦は残念でしたが、デンマークと引き分け以上で決勝Tへ行けるみたいなので、がんばってほしいですね。
阪神もまあ、厄落としだったと思って(笑)

 siawasekunさん
日本代表の記事なので、和服にしましたが、着物の色を青系にすればよかったと後から思いました
まだ希望はあるので、デンマーク戦がんばってほしいです。

 lucinoさん
わたしもわからないなりに、え? 松井選手と変えるの?と、びっくりしました。
バレーボールもそうなんですが、外国チームは日本のプレイを見て臨機応変に変えてくるのに、日本はどうもすぐに対応できないように見えます。
でも、いい試合はしたと思うし、デンマーク戦で引き分け以上ならいいみたいなので、がんばってほしいですね。
返信する

コメントを投稿