BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

オムライス

2012-01-25 21:37:11 | Weblog


今日は妹が休みなので、出かけたついでに晩ご飯を買ってきてくれました。
Pがきつい上にこの極寒とも呼びたい寒さだったので、とっても助かりました。
わたしがリクエストしたオムライスを探して、モールと百貨店をはしごしてくれたようです。
ごめんね~ (^人^)



オムライスって、性質上インスタント化が難しいのか、メーカーが「こんなのわざわざ買わないよ」と考えているのか、意外とレンジでチンするだけ、とかいうのがないんですよね。
コンビニで冷凍のを見たという目撃証言がありますが…

といって、自分で作ると案外面倒臭い。
特に、卵できれいに包むのが難しいですね。
中には、卵のふわとろ具合にこだわりのある人もいらっしゃるようで、そうなると本当に奥の深い世界になってしまいます。

そんなわけで、定番メニューのわりに、家ではなかなか食べられなかったんですが、久しぶりに食べたピッコロのオムライスは、とってもおいしかったです ← ピッコロはカレーもおいしいらしいです。
妹に感謝です

 
 
このチューリップの写真を撮った翌日、流しのお花屋さん(いるんですよ、近所の商店街に)で、チューリップを売っていました。3本400円は、ビミョ~に高いかな~という感じですが、母の好きな花なので、買って帰りました
食卓に生けると、部屋が明るくなったような感じになりました。
何だか、写真が本物を呼んでくれたみたいでした






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (lucino)
2012-01-26 02:11:19
確かにあまりオムライスの冷凍って見ないですよね
コンビニでお惣菜として売ってあるのは何度か見たことありますけどね
何はともあれ、妹さんは絶妙なタイミングで買ってくれはりましたね

この季節にチューリップが手に入るのですね
素晴らしいです
これで少しは春気分になれるといいですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-26 03:26:50
ピッコロのオムライス、・・・・・・。
ピッコロカレー、・・・・・・。

食べたことがありません。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-01-26 17:28:21
 lucinoさん
ここんとこオムライスが食べたかったので、とってもおいしかったです。
チューリップはちょうど今頃から出回り始めますね。もうすぐ春だよ、と告げてくれるウグイスのような存在でしょうか。

 siawasekunさん
もしかしたら、ピッコロは関西圏のお店なのかもしれませんが…
カレーは食べたことないですが、オムライスはオーソドックスでおいしいです。こういうのは、変に凝ってない方がおいしいですね(^^ゞ
返信する
Unknown (みちこ)
2012-01-26 18:23:43
業務用冷凍食品を見慣れているので失念していましたが、そういえば普通のスーパーにはあまりオムライスの冷凍はおいてないですねぇ。
大きいところにはあるかな?
業務用スーパーにはおいてありますよ~(店舗による)

オムライスは私も無性に食べたくなるときがありますね~w
チキンライス(ケチャップ味)も良いですが、簡単に冷凍海老ピラフをレンジで温め、薄焼き玉子でくるむのも好きですw
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-01-26 20:43:02
オムライスは大人になるとどこか懐かしい味で、食べたくなりますね。
なるほど、海老ピラフを包んでもおいしそうですね。
みちこさんの着想にはいつも目を開かせて貰ってます!
返信する

コメントを投稿