BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

いよいよ開幕!

2013-03-29 22:09:00 | 野球


 とうとうこの日がやってきちゃいました。
プロ野球一斉開幕~
ああ、また、狂瀾怒濤の日々が…

 阪神  ヤクルト

先発は、阪神メッセンジャー、ヤクルトは館山。

阪神は昨年とはかなりオーダーが違っています。
西岡、大和、鳥谷、新井良、福留、マートン、コンラッドという打順です。

1回表:一死一、三塁から新井良のセカンドゴロエラーで阪神が先制 1-0
    福留のショートフライを落球! その間に大和がホームをついて、2-0

その後、両チーム得点ありませんが、5回に試合が動きます。

5回表:二死一、二塁から福留がタイムリー 3-0
    福留は阪神移籍後初ヒットがタイムリーになりました
  裏:追加点が入って、ちょっと安心かなと思いきや、今度はメッセンジャーが乱れます。
    押し出しのフォアボールで、3-1
    上田の犠牲フライで、3-2
    ミレッジの内野安打で同点 (+_+)
    しかし、何とか同点止まりにおさえました。

6回表:無死一、二塁で、メッセンジャーが絶妙のバントで、一死二、三塁。
    大和のタイムリーで勝ち越し 4-3
    二死満塁で、4番の新井良に回りますが…
    ゲッツーでした o(_ _*)o
    まあ、リードを奪ったからいいか。

7回表:二死一、二塁で代打に新井兄。
    ケガのため、開幕4番は弟に譲りましたが、さらなる追加点のチャンスで出番が回ってきました。
    なんと、この打席の途中で放送終了です。関テ~レさぁ~ん
    ここからは、ラジオ&阪神公式サイトの試合速報を情報源に致します。
    新井兄ちゃん、タイムリーツーベース 5-3
    これは通算300二塁打だそうです
    西岡も2点タイムリー 7-3

8回表:マートンのタイムリーで、さらに1点追加 8-3
    男前、藤井もタイムリー 9-3

9回裏:球児がメジャーへ行ったので、今季から押さえが久保に変わります。
    一死一、三塁のピンチは背負いますが、無失点で切り抜けます。
    阪神が開幕戦勝利


今日は、西岡、福留ら移籍組の活躍が目立ちましたね。
大和は勝負強さに磨きがかかって、成長した感じです。
新井の兄ちゃんも4番を奪い返す勢いですね。
今日のような打線のつながりがあれば頼もしいですが、明日の分とってある?

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-03-29 23:44:25
わが家も中日×DeNA戦みてました^^

パパは王子さまの勉強を見ながらなので、あまりちゃんと見れてはいませんでしたが(笑)
後でヤフーニュースで見直していました。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-03-30 08:41:06
阪神が開幕戦勝利、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
返信する
積極的に・・・ (lucino)
2013-03-30 13:45:43
移籍組を起用しましたね
まずは、起用的中で何よりです

関西テレビ・・・
またどえらいタイミングで中継が終了したわけですね

しばらく阪神のスタメンは見慣れないかもしれませんが、交流戦までには基本打順を覚えておかなくてはね(笑)

欧州サッカーは2ヶ月弱でシーズン終了なので
日本のプロ野球と入れ替えに近い状態ですかね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-03-30 16:39:28
 みちこさん
各地で地元球団の試合が中継されたようですね
阪神の試合は、できればサンテレビさんにやってほしかったです(笑)

 siawasekunさん
開幕白星スタートはやはりいい気持ちです。
できれば、最初だけでなく最後も笑いたいものですが(;^_^ゞ

 lucinoさん
こういう時は、「サンテレビに中継させろ~」と叫びたくなりますね(笑)
阪神打線は入れ替えが大きかったので、「誰、これ? どこから来たの?」と思う人も
福留様はやはりやってくれました\(^_^)/
返信する

コメントを投稿