BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

満開

2013-03-30 20:07:57 | Weblog


 近所の小学校の桜が咲いているので、母と一緒に見に行ってきました。
今年は桜の開花が早いと言われてますが、ちょうど満開。ジャスト・オン・タ~イムという感じでした

まずは、ソメイヨシノ。
  


 

  
上の3枚は、わたしが初めて鳥を画面におさめた画期的な写真。どこにいるのかわかりますか?



  
母のリクエストで撮った、みかん(?)と桜。

 


この学校にはしだれ桜があって、地元ではけっこう有名です。
  


  

 

一番いい時に見れたかな?


今日は野球がデーゲームだったので、ちょっとそちらも気になったわたし。
帰ってテレビをつけたら、案の定、今日の分をヒットをとっておかなかった阪神は、0-1で完封負け o(_ _*)o

宵越しのヒットは大事よ~

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-03-31 02:15:21
満開。ジャスト・オン・タ~イム、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
なぬっ? (lucino)
2013-03-31 14:24:55
アンジー邸より西国に位置する我が家の周りでは、それほど咲いておらず・・・
桜弾丸ツアーは来週持越しを決めたのに・・・
大阪は満開でしたか
これは読みが外れたかもしれません
間に合ってくれよ~~~

枝垂れ桜とソメイヨシノ両方ともある学校っていいですねぇ

阪神はやはり勝利数の貯金だけでなく、得点も貯金が必要なのかもしれません
母親から今シーズン第1号の「だから次の日の為に取っておけって言ったでしょう」ってお言葉を頂きました
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-03-31 16:34:23
 siawasekunさん
ちょっと早いかもと思ったんですが、とんでもない。
ぎりぎりセーフという感じでした
母が綺麗な桜を見れてよかったです^^

 lucinoさん
東京の方が大阪より開花が早かったり、今年はちょっと不思議ですね
おお、早速第一号が出ましたか。
阪神は何事につけ極端なんですよな


返信する
Unknown (みちこ)
2013-03-31 19:16:50
名古屋と同じぐらいの開花時期のようですね~
例年は南から北上していきますが、今年は東京の方が早かったし…
返信する
みちこさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-03-31 20:13:22
名古屋の方も桜が美しくさいているようですね。
みちこさんのブログで楽しませて頂いています
今年は本当に開花が早いですね~
返信する
大阪… (ヤス)
2013-04-01 22:15:18
満開ですね。
鳥はなんとなくわかるかな、普通のカメラだと難しい被写体ですよね。

これから京都行ってきます。
返信する

コメントを投稿