BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 巨人

2013-04-09 20:35:34 | 野球


 まだシーズンが開幕する前、お昼を食べにいった喫茶店で、隣のテーブルでおじさん二人が会話する声が聞こえてきました。
どうもWBCについて話しているようです。
よくしゃべるおじさんAは、いまいち仕組みがわかっていない様子。おじさんBは口数が少ないのですが…

A「おれがわからんのは、アメリカが全然出てけえへんことや。おかしいやろう。どっかよそでやってたんか?」
B「よそでやってたんや」
A「前みたいに、最初から最後まで一箇所でやったらええのになあ。今回のはようわからんわぁ」
B「……」
A「それで、帰ってきたら、開幕まで2週間ぐらいで調整しなあかんのやろ? 大変やんか」
B「それがええねんやん。巨人の選手がぎょうさん行っとおる (-_☆)」

無口だったおじさんBが、いきなりブラックにぃ~
てか、巨人、絶好調だし
開幕以来負け無しの7連勝。
今日勝てば、球団史上初の8連勝になるそうです。
その前に立ちはだかるのは、ダメ虎阪神、という伝統の一戦です。



先発は、阪神・能見、巨人・宮國。
どちらも見事なピッチングで、両チーム0行進が続きます。

6回裏:西岡が、風でふらふら~っと上がったラッキーなヒットで、一気に二塁へ。
    大和のバントは、ランナー西岡がはさまれてアウトになってしまい、失敗。
    しかし、その間に大和は二塁まで行っています。
    マートンが先制タイムリー 1-0
    福留もタイムリー 2-0
    その前にマートンが好走塁で二塁へ行っていたのもききました ☆-( ^-゜)v

8回裏も阪神はチャンスを作りますが、ここは点が入らず。

9回表:能見がマウンドに登ります。
    まず、脇谷を三振にうちとります。これで、この試合10個目の三振です♪(^-^)v
    坂本にヒットを打たれますが、阿部に併殺打を打たせます。
    阪神が完封勝利


   ヾ(=^▽^=)ノ     ↑↑(*^∇^*)    ヾ(*´∀`*)ノ


さすが巨人キラーの能見くん。
完投完封勝利は、まさにエースの仕事です
お立ち台は投打のヒーローですが、はからずもエースと4番の組み合わせになりました。
なんと、マートンが、衆目のど真ん中で、「能見さん、愛してる~」と、能見に抱きつきました。
そうだったのか、マートン。
これからもラブラブコンビで活躍して下さい




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-04-09 23:05:16
衆人の中でカミングアウトとは!
漢だね!マートン!!(違)


調子良い巨人をしっかり押さえて勝てましたね。
この調子でいけるかな~??
返信する
逆に・・・ (lucino)
2013-04-10 12:26:56
Bおじさんの話を聞く限り・・・
今の巨人は逆にWBCをたくさん出している分・・・
試合勘が他チームより早く戻っていたのかなって
だから、今は勢いがある
ただ・・・疲れがどこよりも先に出るような気もするので
オールスター後にはどうなるかわからないですけどね

まずは能見・・・
巨人キラーとしていい仕事を見せてくれましたね

さらに、2点という必要な点だけ取った分・・・
うちの母もお小言なしでした(笑)
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-04-10 17:09:22
 みちこさん
あの愛の告白にはマートンなりの気遣いがあったようですね
今年の阪神は初戦はとるけど、後の2戦を落としてますからねえ。
今回は違うといいんですが。

 lucinoさん
長野も阿部も、打つならWBCで打ってほしかったわ という感じですね(^^ゞ
能見は初登板がいまいちだったのでちょっと心配でしたが、見違えるようなピッチングでした
いくら阪神でも2点で打ち止めってことはないと思いたい
返信する
Unknown (ぼたん)
2013-04-10 18:46:27
野球にあまり関心のない私ですが、
能見選手はうちの故郷兵庫 出石出身!
うちの先祖の尚之助と同郷と思うと応援したくなっちゃう、
がんばれ~~~~!!
返信する
ぼたんさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-04-10 20:02:13
能見選手は阪神で一番大好きな選手です
ぼたんさんや、尚之助様ともご縁があるなんて、感激です
返信する

コメントを投稿