BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2013-09-21 22:28:53 | 野球


 少しずつ秋の花も咲き出しました

2位阪神が負けまくっているので、巨人のマジックがさくさくと減って行き、とうとうM1になってしまいました。
今日阪神がデーゲームで負けるか、巨人がナイターで勝てば巨人が優勝です。

 阪神先発は藤浪、ヤクルトは木谷。

どちらも今季いいピッチングをしている若手に試合を託します。

市場から帰ってきてTVをつけると、飛び込んで来たアナウンサーの声。

「阪神は幸先良く2点を先制したのですが、現在は5点のビハインド~」

阪神の辞書に「意地を見せる」という言葉はないのか?



しかし、阪神もくさってもプロだった。

5回裏:鳥谷のタイムリーと、新井貴の犠牲フライで2点を返します。4-7

6回裏:坂の2点タイムリーで、1点差まで追い上げます。6-7

今シーズン、阪神のこんな試合を見たのははじめてのような気がするぞ

8回裏についに追いつき、7-7で延長にもつれこみます。

どちらもリリーフ陣が踏ん張って、試合は膠着状態。ついに12回。

12表:今日一軍に帰ってきた松田が満塁のピンチを招きながらもしのぎます。
  裏:阪神は二死一、二塁で柴田がうちとられ、ゲームセット 7-7


巨人が広島に負けたので、とりあえず今日の優勝は阻止しました
ヘタレの阪神にも五分の魂




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-22 01:17:26
優勝は阻止、・・・・・・。
ヘタレの阪神にも五分の魂、・・・・・・。
良かったようですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。


返信する
ヘタレストの高木中日・・・ (lucino)
2013-09-22 01:20:50
おじいちゃんは5点のビハインドを食らうと
ヒステリックにはなるけど、対策と返そうという気迫はないですからね
阪神が羨ましいです
阪神が「腐っても」ならうちは「醗酵済み」ですからwww

いや、ホントによく追いつきましたね
今までは逃げ切る阪神って感じでしたもんね
打ちまくって逃げるにしても1点差を守りきるにしても
追い上げるってイメージがあまりありませんでした
いや、見事な粘りでした
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-09-22 20:39:43
 siawasekunさん
こっから追いついたらたいしたものだと思っていたら、本当に追いついてしまいました。
勝ちきれなかったのがご愛敬です^^

 lucinoさん
こういう粘りをもっと見せてくれていたら、逆転優勝も夢じゃなかったかもしれないのにねと思いました(笑)
まあ、でも、よくあそこから追いつきました。
一度くらいは意地を見せないとね。
返信する

コメントを投稿