BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

エコーとりました

2013-10-23 20:37:30 | Weblog


 台風が前線を刺激しているらしく、朝から雨です
その中、午前8時30分からという、わたしにとっては超絶早朝に甲状腺のエコー検査をしに行きました。

少し前に定期採血をしたのですが、その結果、甲状腺癌が疑われる時に高くなる項目の値が、ちょっと高いと言われました。

ガ~ン

なんていってる場合じゃありません

検査は、行きつけのお医者さんとこに機械があるのですが、最近予定が詰まっているのか、1週間後の今日に予約が入りました。



こういうことは、くよくよ気にするのが一番よくないので、できるだけ考えないようにしましたが、やっぱり1週間、精神的にしんどかったです。
しかも、検査の日に台風がダブルで近づいてくるし…

通常の診療開始時間より早いので、自動ドアを手でこじあけて入ります
中ではスタッフの皆様が忙しく院内の清掃をしています。
わたしには、「早めに来てね」とか言っといて、先生は掃除の後で朝礼なんかやってるし(爆)

エコーは、ジェルを塗ったプローブで検査したい部位の皮膚をこすると、超音波で体内の様子が画面に表示されます。
うーん、たとえていうなら、アンメルツを塗るみたいな感じかな。
結果はすぐわかります。


おかげさまで、異常なし \(^_^)/


むしろ、前にとった時は肥大してたのが、小さくなってたそうです。
 



わたしは夜型ですが、昼夜逆転タイプではなく、夜更かしデッドラインがあります。
それを越えて起きている日が続くと、体調が悪くなるんですね。
若い頃は、熱が出るとか、胃炎になる程度ですんでいたのですが、年を重ねるに従って、眼底出血とか、大事になるようになってきました
そういえば、最近、締め切りの迫っている仕事があるので、毎日家に持って帰って遅くまでやっていました。
きっと、神様が、「もしもーし、寝る時間が遅くなってますよ」と教えて下さったんでしょうね。

「ほんまに、恐い目にあわなわからへんねんから」
「何をするにも体が資本だから、大切にするんだよ」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常なし (ふくやぎ)
2013-10-23 22:45:02
とにかく良かったです。。。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-24 01:50:40
異常なし、・・・・・・。
前にとった時は肥大してたのが、小さくなってたそうですか、・・・・・・。
良かったですね。

健康、・・・・・・。
一番ですね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
返信する
よかったよかった。 (lucino)
2013-10-24 01:55:23
久々に朝から雨でしたね
しかし・・・続くな、台風が

まずは検査で異常なし、おめでとうございます。
むしろ、改善されている感じだったのですかね

・・・って、アンジーさんの記事を見て決意したわけではありませんが・・・
私も週明けにはいったんブログ活動を休んで睡眠時間を確保しようと思っています
まぁ・・・理由は別ですけどね
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-24 11:57:10
あ~びっくりしました。
息をのんで記事をいっき読みです。
よかったですね。私は色気よりも
見栄えよりも健康第一の人間です。
両親のことがあるので気をつけています。
これからは、さらに健康第一でいってくださいよ!!
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-10-24 16:29:50
 ふくやぎさん
本当に良かったです。
ありがとうございます m(__)m

 siawasekunさん
色んな悩みやストレスさえも、体あってのことというのが多いですね。
異常なしで良かったです

 lucinoさん
わたしはもともと睡眠不足が一番体にこたえる質なんですが、若くなくなってくると、睡眠を死守する必要があるようです
寝不足だと気持ちもネガティブになりがちなようなので、できれば睡眠時間をしっかり確保して下さいね

 みどりさん
本当に、健康で内側から輝いているような人は、見ていて気持ちいいですよね
体がしんどいと、やりたいこともやりにくくなるし。
自分の体に感謝して大切にしていかないといけないなあと思います。
返信する
Unknown (みちこ)
2013-10-24 17:14:57
私はここ20年ほど数値はほとんど変わっておりませんが数年に一度、たまたま数値が変わっていたりするとエコーを取らされますね~
ちょっと体調が変わるだけでも数値が変わることもありますが、万が一という事もありますし…
何にせよ、何事もなくて良かったですね。
返信する
みちこさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-10-26 17:49:52
ありがとうございます。
お医者さんにも、「一年に一度くらいは取るようにしようね」と言われました。
早起きがつらい~(笑)
返信する

コメントを投稿