BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

クマポーチ

2014-01-29 21:35:53 | Weblog


 わたしは乾燥肌なので、冬はハンドクリームやボディミルクが手放せません。
特に手はすぐかさかさになっちゃうので、すぐ手が届くところに一本置いといて、乾いてきたら塗ってます。
画像はハンド用に買った「ニベア ハッピータイム」とおまけのクマポーチです
本体のニベアはピーチの香りなんですが、ポーチにも同じ香りの香料がついています。

ただ、このクマポーチ、何を入れるかが問題
一番横長の部分でも10㎝ちょっとしかないし、マチもありません。
ハンカチ1枚がぎゅうっと押し込める程度。
ない知恵絞って考えた結果、ひらめいた

そ・れ・は


   マスク入れ



こんなにもったいつけていうほどのことでもありませんでしたが

オフィスで人としゃべったり、食事の時にマスクを外した時、ちょっと入れとくのにちょうどいいんです(もちろん、折らないといけませんが)。
他の人の目に入っても不潔感がないし、自分もマスクに雑菌がつかない感じがします。
それに、ピーチのいい香り
以前は、綺麗な柄の入った、チャックつきのビニール袋に入れてましたが、こちらもなかなかいい感じです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-30 01:48:29
クマポーチ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
ニベアって・・・ (lucino)
2014-01-30 12:12:02
ニベアって、そんなタイプのものもあるのですね
私はあの青い缶のものしか知らなかったですwww
何かよくわからないですけど・・・
私の場合は手のひら、手の甲あたりは全然問題ないのですが・・
どういうわけか、腕あたりがカサカサになります
・・・かと言って、何かを塗っているわけではないですがねwww


そうですね・・・マスク入れはいいかもしれませんね
よく考えたら、マスクをしている時に食事等に行ったら
そのマスクをどこにいったん直したらいいかわからない時がありますもんね
そう考えたら、マスクをしまっておく場所ってほしいですね
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-30 13:08:48
ハンドクリームについてくるおまけ。
熊さん欲しさに、私なんぞ2個はいきそうです。笑
何をいれるかを考えるのも楽しいですね。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-01-30 17:54:25
 siawasekunさん
可愛いクマさんに惹かれて買ったものの、何を入れようかちょっと考えました(笑)
マスクを入れておくと、次につける時にピーチの香りがして楽しいです^^

 lucinoさん
ニベアは結構種類ありますよ。
果物の香りはリラックスできる感じがするので、これに決めました。
おまけのポーチも使い道が見つかって良かったです(^_^)

 みどりさん
おまけや付録って、いくつになっても楽しいですね。
今、日本ではブランドグッズが女性誌の付録についてくることが多いので、時々付録につられて買ってます(^^;;
返信する

コメントを投稿