BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

炎の4位攻防戦

2009-08-07 22:01:09 | 野球



 今日からマツダスタジアムで広島と対戦。
炎の4位攻防戦です
たかが4位と侮ることなかれ。
勝敗表を見た時、下に1チームしかいないのと2チームいてくれるのとでは、大分視覚効果が違います。
ゲーム差の欄を見なければ3位まであと少しみたいに見えるのもいい気分です
広島には前回新潟でけっちょんけっちょんにやられてしまいました  o(_ _*)o
あの時の阪神とは違う! と思いたい。


2回表:金本、新井の連続ヒットで無死二、三塁。
    ブラゼル犠牲フライで先制。1-0

4回表:ツーベースの金本が三盗。無死三塁。
    新井のタイムリーツーベース、2-0
    桜井もタイムリー、3-0

阪神の先発は能見
今日も広島打線を0におさえる好投です。
「今年はやってくれそう」と言われ続けて○年の能見でしたが、今年は本当にやってくれています。先発陣の中で、一番安定感があるんじゃないでしょうか。
広島の投手陣も、4回以降は追加点を阻んでいます。

9回表:代打葛城がフォアボールで出塁。
    代走水田が二盗。
    平野、送りバントで一死三塁。
    大和がスクイズ、4-0
    大和はプロ初打点。

9回裏:押さえの切り札藤川と、押さえキャッチャー(?)矢野のバッテリーが3人でうちとってゲームセット

投げるべき人が投げ、打つべき人が打ち、監督のサイン通りのプレイを選手がきっちりやり、の勝利でした。

ここ数試合で、プロ初ヒット、初盗塁、初打点を次々きめている大和くんにも注目ですね。
巨人の若手なんかはチャンスを貰うと華々しい活躍をする人が多いですが、阪神の若手はよくいえば大器晩成、悪く言うとなかなかブレイクしてくれません。
そんな中、大和くんは監督の期待に応えてくれている方でしょう。
打席に立つ時、名前にちなんだ「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが流れるのもベタベタで微笑ましいですね。
4位を守れ! タイガース 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふしぎ男)
2009-08-07 22:27:38
勝って良かったー。
中日戦も二勝一敗で乗り切ってくれたらもっと良かったんですが・・・そんなにアマクないか・・・(^o^;)
マツダ・スタジアム一度いってみたいです、寝そべりに(爆)
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-08-08 00:05:06
中日は京セラで返り討ちにするしかないですね。
わたしはマツダ・スタジアムのバーベキューができる席に行ってみたいです。
返信する
いやいや・・・・・ (lucino)
2009-08-08 00:48:04
いえいえ・・・・・
ここはキッチリ勝っておき・・・・4位を守るのではなく・・・3位を狙いに行かねばなりません
最低ラインのクライマックスシリーズ進出ははキッチリ抑えなくては

しかし・・・いろいろ問題視されてきた阪神ですが・・・
(マスゴミが勝手に)
オールスターまでで勝ち方をキッチリ見つけたのはよかったです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-08 03:10:14
素敵な絵ですね。
見せていただき、siawase気分です。

炎の4位攻防戦、・・・・・・。
阪神、勝ち、良かったですね。

お気持ち、伝わってきましたよ。。
返信する
強い阪神を! (kimera25)
2009-08-08 17:46:42
中日じゃ駄目!
巨人を倒すのは阪神しかない!
頑張れタイガース!

返信する
まいど! (アンジー)
2009-08-08 21:03:48
 lucinoさん
前半はチーム事情が苦しかった阪神ですが、やっと戦力が整ってきた感じですね。
4位を足がかりにCS進出を狙え!ですね。
もちろん、もっと上でもいいですが

 siawasekunさん
何をしているところかわかっていただけたでしょうか(笑)
バックの処理がどうも思うようにいきませんでした。

 kimera25さん
阪神が上位にいると関西を中心に経済が活気づくところがあるので、そのためにも頑張ってほしいですね。
まずは何とかCS圏内に駒を進めてほしいです。
返信する

コメントを投稿