BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 中日

2009-08-06 21:52:06 | 野球
        タイガース侍


 このブログをご覧になって下さっている皆様にはおわかりだと思いますが、野球があるのにF1ネタやクマでもできるシリーズが出てくる時は、大体阪神が負けた時です
つまり、昨日、おとついと2連敗 
死のロード、鬼門の名古屋ドーム、相手は絶好調の中日と、三重苦のようなカードではありますが、2連敗 
今日勝たないと、横浜に3タテくらわせたのがチャラになってしまいます。

1回表:中日の先発は川井。開幕11連勝中です。
    赤星の戦線離脱でスタメンに起用されている大和がヒットで出塁。大和はスタメンになってから毎試合ヒットを打っているんじゃないでしょうか。
    大和がボークで二塁へ。
    鳥谷フォアボールで一死一、二塁。
    金本タイムリーツーベース、1-0
    新井2点タイムリーツーベース、3-0
    ブラゼル、桜井も連続タイムリーで5-0

2回表:平野がヒットで出塁し、二盗。
    鳥谷ショートゴロエラーで、一死一、二塁。
    ダブルスチールで二死二、三塁。
    新井の3ラン 8-0

6回表:大和フォアボール、金本ヒットで一死一、三塁。
    新井の犠牲フライで9-0。
    新井は今日6打点です。

阪神は久保が連続完封を目指して力投。
8回にブランコに2点タイムリーを打たれますが、渡辺とのリレーで誕生日の試合を白星で飾りました
新井もサイクルヒットの期待がかかりましたが、残念ながら3ベースが出ませんでした。
でも、これがきっかけで本来の調子を取り戻してほしいです

阪神が横浜の天敵なら、中日は阪神の天敵。
横浜 ← 阪神 ← 中日 という食物連鎖です 

てなことを言っていてはいけません。
またすぐ京セラで対戦があるので、その時はお返しよろしく




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (ふくやぎ)
2009-08-06 22:39:57
うすうす感づいていましたよ。。
で、これがグーチョキパーならば、横浜は中日に強いのですがね~
返信する
ふくやぎさん (アンジー)
2009-08-06 23:48:17
どうも横浜はヤクルトに強いようですね。
実力とはまた別にチームごとの相性があるのも面白いところですね。
返信する
なるほど…ねっ!! (チョロきったん)
2009-08-07 00:14:33
アンジ―さん。間もなく日付変わるんで、ぉっはょぅ~3.!書き込み拝見した是っ。(..)(__)…なるほど~そぅ~ですかぃ!!なら大丈夫KYOCERAで、遣り返しまひょっ♪(^-^)v必ず2.勝てるから。アッそぅ2.lucinoさんの予告状ですねぇ~(爆)(笑)解ったょっ…ハニ―&lucinoさん~作ってくれるんでm(__)mャデェ♪(^-^)vムチャ\(^o^)/是っ。目茶苦茶美味いからねっ!!カレ―粉&黒胡椒~ムチャ2.引き立て役になっているからねっ!!暑い日は、夏野菜しっかり3.摂らんとアカンからさぁ…ねっ♪(^-^)vでもって暑い2.と云うて冷たいモン飲み過ぎは、アカンでぇ~(笑)しっかり食べて&vegetablesをなっ。ストレスは、溜まる、夏風邪が、治り悪い。(..)(__)…(^^)v今日も、病院寄る事出来なかったんでMAILで、話し合いです!チョィ仕事が、大変で。盆休みで人数が…部署がねっ~(笑)ホンデもって、暑いからWパンチャデェ♪(^-^)vでは。なが2.と。で。体調&夏風邪引かんよ~に!!ほなねっ。(-.-)Zzz・・・・ハニ―。(^-^)/
返信する
怖いな・・・中日 (lucino)
2009-08-07 01:02:33
序盤はいろんな選手を使ってみて・・・・

中盤(交流戦~オールスター)でこれからの戦い方を決めて・・・・

戦い方を選手の調子が分かったところで、勝負に出てラストスパート・・・・・

う~~ん、私にとってこの戦い方が1番の理想・・・長期戦にはこれが1番
それが出来ている中日・・・恐ろしいなって思います


チョロきったんさんも出してくれたので・・・
少し先になるかもしれませんが・・・・
乗っかります
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-08-07 01:27:25
 チョロきったんさん
ダーリンのレシピ、今日早速つくりましたよ~
すごくおいしかったです。
肉じゃがだけど夏っぽくていいですね。
記事は野球がない時にUPしますね!
ダーリンも体いたわって下さい。

 lucinoさん
中日を見ていると、勝てる理由がよくわかりますね。
外国人選手までそつのない走塁をしているのを見ると、監督の目指す野球が選手の一人一人に浸透しているなあと思います。
阪神は若い大和くんが頑張ってくれているのが明るい材料ですね。

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-07 04:03:17
タイガース侍、・・・・・・。
可愛らしい絵作品ですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

阪神、勝ち、良かったですね。
喜び、伝わってきましたよ。
返信する
上位チーム… (ヤス)
2009-08-07 07:36:29
に勝つっていいですね。
それにしても圧勝ですね。もうちょっと小分けにして連勝して欲しいですね。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-08-07 21:00:16
 siawasekunさん
兜の前って、野球帽のようなひさしがついているものもあるんですよね。
それで、タイガース前立ての兜をつくってみました(笑)

 ヤスさん
わたしも、この9点のうち4点くらいを前の日に回せたら…と思いました。
毎日このぐらいとってくれるんならそれでいいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿