BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 日ハム

2010-05-29 20:24:33 | 野球


 ここんとこ、力投が報われていないらしいダルビッシュ、交流戦でダルビッシュが先発した試合にはまだ一度も勝ててない阪神。
どちらも、「もうそろそろ勝ちたいな~」対戦です。

いいピッチャーを打ち崩す一つの狙い目は、まだ調子の出ていない立ち上がり。
2回表に連続フォアボールで二死満塁のチャンスをつくったんですが、藤川俊介が凡退。
その裏、日ハムに2点を奪われてしまい、アチャーという展開

4回表:DHで4番に返り咲いた金本兄貴がツーベース。
    西武戦チャンスでゲッツーのお仕置きか(?) 今日は5番の新井がサード強襲ヒットで、無死一、三塁。
    ここで日ハムの守備に乱れが出ます。
    ブラゼル、ファーストゴロエラーの間に、兄貴がホームイン。1-2
    城島の打球がフィルダースチョイスになって、2-2
    


6回表:新井がヒットで出塁し、二盗。
    代打・鳥谷のタイムリーで勝ち越し 3-2

7回表:新井の犠牲フライで、4-2

西武戦の悔しさを晴らすように、新井が大活躍
ホームランバッターほど三振も多いように、強打者ほど併殺打が多いものなんですよね。
負けるな、新井 「虎の4番は、もうオレや~」という意地を見せろ



阪神の先発鶴投手は、6回2失点と、よくダルビッシュと投げ合ってくれました。
7回は西村がおさえ、真弓監督は8回から球児を投入。
(負けてばっかりなので)登板間隔があいていたというのもあるでしょうが、ちょっと江草や渡辺じゃ頼りないという感じもありますね
8回は三者凡退にうちとり、9回裏は二死満塁までいきましたが 貫禄勝ち。

ついに阪神がダルビッシュに勝った記念すべき勝利
鶴投手も、嬉しいプロ初白星
この調子で先発ローテーションを守ってね。
北の大地に、ひびけ、勝利の六甲颪
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (ヤス)
2010-05-29 20:57:34
こういう悪いデータは早く克服しないと痛いですからね。
返信する
ヤスさん (アンジー)
2010-05-29 21:49:31
ありがとうございます。
そうなんですよ~ 
変なジンクスみたいになっちゃうと、なかなか抜け出せませんからね~
返信する
その調子で、 (ふくやぎ)
2010-05-29 22:57:22
この寒さを吹き飛ばしてくださーい!
(なにか暖かいのを飲みたい。。。)
返信する
Unknown (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-29 23:27:20

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 阪神、勝ちましたかあ。
やりました!
交流戦、いまいちだったので、これで勢いがつけばいいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
阪神勝った♪(^-^)v (チョロきったん)
2010-05-30 00:51:26
アンジ-さん。ぉっはょぅ~3.!阪神勝ったんだぁ…(^-^)v遣ったねっ!!出張して居まして~(-_-;)ヘトヘトですヮァ…(爆)(笑)。明日帰路します。そん時に、つみれバ-グレシピ&出張のマカロニするねっ…。では。なが2.と。体調&夏風邪気を付けて(^_-)//(-.-)Zzz・・・・ほなねっ。(^-^)/
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-30 04:11:45
阪神がダルビッシュに勝った記念すべき勝利、・・・・・・。
良かったですね。

鶴投手も、嬉しいプロ初白星、・・・・・・。

さぞや、嬉しかったでしょうね。
伝わってきましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-05-30 16:17:13
 ふくやぎさん
何だかまた肌寒くなっちゃいましたね。
暑いのもいやだけど、やはりその季節らしいのが一番ですね。

 前向きな心と人のぬくもりさん
2位とはいえ、巨人にちょっと離されてきたし、セリーグの意地もかけて、後半は勝ちまくってほしいですね。

 チョロきったんさん
出張お疲れ様でした。
つみれバーグ、楽しみにしています。
まずはゆっくり休んで下さいね!

 siawasekunさん
ダルビッシュも人間で良かったです(笑)
今日の見出しは「鶴の恩返し」でした。
何で日本の野球記事はこう親父ギャグなんでしょうねえ
返信する

コメントを投稿