BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

交流戦 幕間

2010-05-28 21:39:01 | 野球


 そろそろあじさいが咲き始めましたね。
画像は、切り絵ではなく、彫紙(ちょうし)といって、色紙を何枚か重ねて、切り抜いたものです。
何枚目の紙まで切り抜くかによって、違う色が出てきます。
これは5枚の紙を重ねていますが、プロの作家さんは何十枚も重ねた大作を作られます。

昨日見た夢。
阪神打線が打ちまくって、毎回得点するような猛攻なのですが、ピッチャーが同じくらい打ちこまれてしまって、どっちが勝っているのかよくわかりません。
最終的には、11-10で勝ったようなのですが、結果をちゃんと確かめようと、パソコンで何度検索しても出てこないという、疲れる夢でした
こんな悪夢(?)を見たのは初めてです。

ロッテに連勝して波に乗ってくれるかと思った阪神ですが、またも西武に連敗。
特に昨日は、涌井投手が珍しく四球を連発し、一死満塁で4番新井。
ヒットにはならなくとも、ファーストゴロの間に三塁ランナーホームインぐらいは期待していたのですが


ゲッツー


アウトになるなら、自分だけなって下さい
こんなチャンスを逃しては、勝利の女神にもそっぽ向かれて当然です  (  ̄っ ̄)
こんなに負けまくってる阪神ですが、セリーグの他のチームも同じくらいボコボコにやられてるみたいで、順位は2位です。
多分、自分とこより上位のチームを追っかけてるパリーグの各球団は、

「セ・リーグ、使えね~

と思ってるでしょうね
今季は、またセリーグはどのチームも投手陣が不安定なようです。
ピッチャーの差がモロに出てしまっている交流戦という感じです。
パリーグの先発投手は、DHなくても完投しちゃうんだもんな~
それは、1点でもリードしてれば守りきる力があるから、監督も代打をおくらなくていいんですよね。
他の競技は、「エース」というとたいてい攻撃でポイントゲッターになる人のことですが、野球だけはディフェンスが「エース」なんです。
野球ではいかにピッチャーが大事かがよくわかります。

阪神の明日の相手は日ハム。
先発はダルビッシュと予想されています。
ダルビッシュも同じ人間だと思いたい
がんばれ、阪神
ヤクルトもがんばれ (*^o^*)/~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり… (ヤス)
2010-05-28 23:27:06
ピッチャーはパリーグの方が上なのかもしれない…毎年パの方が強いですね。せっかくエース級がジャイアンツ戦に当たるので阪神はもちろん他のセリーグのチームも何とか独走はさせないで欲しいですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-29 03:36:18
あじさいが咲き始めの季節ですね。

彫紙(ちょうし)、・・・・・・。
色紙を何枚か重ねて、切り抜いたものですか、・・・・・・。

違う色が出てきて、いいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-05-29 19:58:32
 ヤスさん
昔、「人気のセ、実力のパ」なんて言われてましたが、今季の交流戦はまさにそんな感じですね。
あんまりセリーグがやられっぱなしでも悔しいので、がんばってほしいと思います(笑)

 siawasekunさん
まだ全体が緑色の紫陽花が多いですが、これから色んな色を見せてくれると思うと楽しみです。
彫紙はカッターで切り抜くのがちょっと面倒でしたが、なかなか楽しかったです。
返信する

コメントを投稿