BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

中之島光のルネッサンス前編

2013-12-19 22:52:35 | Weblog


 中之島光のルネッサンスに行ってきました
とゆーか、連れて行かれたというか


まず、京阪淀屋橋駅から中之島公会堂に向かうメインストリートです。ぶれぶれですみません m(__)m

  




中之島公会堂前に到着。ちょうど光のページェントが始まるところでした。
公会堂をスクリーンにして、色や光の乱舞が見られます。



 

 

 



 

  


公会堂から天満橋側(京都方面)を眺めたところ。シャンパンカップを模しています。
    


ここまでがメイン会場です。
わたしだけならここで帰ってしまいますが(ちょうど電車の駅もあるしね)、今日は元気な人が一緒だったので、別の会場へ連れて行かれました。
それは、また明日。


水の都大阪っす。
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (lucino)
2013-12-20 00:25:12
最近は関西三都市が似た時期に一斉にライトアップのイベントを開催しますよね
KOBEルミナリエ 
OSAKA光のルネサンスに
京都嵐山花灯路

・・・って感じで
そして、大阪が始まったのですね
ここの魅力は中之島の公園のイルミネーションですね
エースはこの公会堂ですかね
例年よりさらに、華やかな感じがしますね

そして・・・アンジーさんも写真をガツンと撮影されておりますね

最後の写真の部分から、さらに先へと進むのですよね
船で見学される人は今年も多かったのですか?
この光のルネサンスは全部行こうとしたら1時間は欲しいですよね
距離だけで言えば、ルミナリエ以上かもしれませんね
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-12-20 03:09:47
中之島光のルネッサンス、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-12-20 21:37:07
 lucinoさん
寒い、歩くのしんどい、雨降ってる…全て却下で連れて行かれました(笑)
そうですね。公会堂の光のオペラがやはり一番見応えがあります。
アクアライナーも航行していたので、船からご覧になっていた方もいらっしゃると思います。

 siawasekunさん
大阪の冬の風物詩、光のルネッサンスです。
公道がそのまま会場になっています。
冬に大阪にいらっしゃる機会があれば、ぜひ一度ご覧下さい^^
返信する

コメントを投稿