BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs NEC

2007-03-18 18:04:49 | バレーボール
     気合い入れて応援するよ
   
     「だ、誰…
     「東レファンの人みたいだね」

 東レ2  3 NEC
         25-27
         21-25
         25-18
         25-21
         12-15

東レスタメン:向井、富田、木村、佐藤、荒木、中道 リベロ;濱口

1、2セット取られた後、3、4セットを連取して巻き返した東レ。
第5セットは一進一退の攻防でしたが、終盤NECに突き放されてしまいました。
あと一歩だったのに、ク~、おしいです
ちょっと、ここ一番というところでミスが出てしまったか。
今日は何と、サオリンのサーブレシーブ受数が54本 今季最高ではないでしょうか。
アタック打数を見ると、攻撃もサイドに偏っていたようです。センター陣に上がっているトスが少ない。

 加奈さんのブロックポイントがすごく嬉しい。

今季、東レにとっては厳しいシーズンとなっていますが、チーム事情を考えるとよくやっているのではないかと思います。あと一歩というところで若さが出て惜敗、という試合が多いですね。これが勝ちの側に転がるようになれば強いのですが、今はそのための経験を積んでいるところなのでしょう。
最後まで全力でぶつかっていって下さい。私たちも応援しています

 残りあと3試合。最後までFIGHT
3月24日(土)  久光製薬(岩手)
  25日(日)  日立佐和(岩手)
  31日(土)  武富士(埼玉)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全力で一球入魂! (kimera25)
2007-03-18 18:45:07
今晩は!
本当に惜しい試合ですね。

三節に入って勝てなくなってきたのは
完全に東レシフトが相手にできあがって
それを打ち破る有効策がないからですね。

来期はとかの前に
今 残り3つを
どう闘うのか?
もう 定型は通用しない
レシーブで崩されて
攻撃が単調になって切り替えされてEND!

攻撃はフロントだけでない
バックからサイドライン上の
闘いを挑め!バックのライト・センター
レフト!どっからでも縦の時間差!
一枚しか付かないよブロックは!

サーブは全部エース狙い!
そのぐらい徹底する
あまり使いたくないがフェイントで
相手の陣形を崩してたたき込む!
木村にセットUPさせて2段!
もうあらゆることをためせばいい!

何でもやれー!
収穫のない試合はいらない!
頑張れ東レ!
返信する
ミスで負けましたね (raumen9012)
2007-03-18 19:46:58
アンジーさん、皆様こんばんは。
やはり今日の敗因はミスが多かったことだと思います
アローズは若いチームだけにミスが多いのは仕方がないと思っていましたがさすがに今日は多すぎますよね
特にミヤさんの得点9、失点9はさすがにびっくりです
アローズは今来期に向けての貴重な経験をつんでいると思います。
ただ飛躍するには経験を積むだけでなく、それから何を学び活かすかではないでしょうか。
残り3試合、今期の経験から学んだことを活かし少しでも進歩したアローズを見れたらと思い応援したいと思います
頑張れ~アローズ
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-18 21:35:34
 kiemra25さん
いつもながらの鋭い分析ですね。
たしかに、最近攻撃を読まれているような気がしますね。セッターとタイミングを合わせるのが精一杯で、相手の裏をかく攻撃を出すところまでいけないんでしょうか。
kimera25さんのおっしゃったことを、全部試してほしいですね。

raumen9012さん
今日は若い選手だけでなく、お姉さん達にもミスが出てしまいましたね。特に最後のポイント。ダンさんは悔しかったでしょうね。
残り3試合、今季の集大成を見せてほしいですね。
返信する
経験 (R)
2007-03-18 22:55:41
く~・・・悔しいですね;
でもいい経験になってると思うし
がんばってほしいです!
ちなみに24日はもっちーの誕生日だったりします笑
東レ勝ってくれ~w
返信する
サーブ54本ですか?? (ヤス)
2007-03-18 22:58:00
チームにとっても木村選手にとっても厳しい試合が続いていますね。
でも2セット接戦で採られても最終セットまで持ち込めたことは昨日のストレート負けと比較すると惜しかったですね。次戦こそ勝利して欲しいですね。
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-18 23:32:26
 Rさん
おお、そうなんですか。
ぜひ久光を下して、もっちーのお誕生日を飾ってほしいですね
しめくくりの3試合。悔いのないように完全燃焼してほしいです。

 ヤスさん
そうなんです。第5セットはリードしていた場面もあったし、「勝ってくれ~」って祈っていたんですけどね。残念!
次は久光に勝って自信を取り戻してほしい!
返信する
悔しいですね! (めめ)
2007-03-19 10:49:25
こんにちは!

あの絵の方は、誰でしょう??
ちょっと、カッコいいキャラですね!

今回の試合は、得点だけ見れば、
とても惜しいですね。
せっかく3,4セットと巻き返したのに・・・。
流れをとどめておけるだけの実力が欲しいところですね。

返信する
他の会場ですが (もじょ)
2007-03-19 13:28:35
行ってきました
次に東レと対戦する久光ですがお疲れでしょうか
フォフィーニャ選手は足の怪我か不調か?
決めてはいますが辛そうでした
ビックリしたのはパイオニアの佐々木選手
久しぶりに見ましたが筋肉落ちました?
昔みたいな厳しさが見えてきませんでした
バックマンは怪我している手で
レシーブ練習の相手していたのでビックリ
久々の観戦でしたが楽しかったです
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-19 16:56:59
 めめさん
カッコイイといって下さってありがとうございます。東レファンの人でしょう(笑)
東レは正セッターが確定してない状態なので、どうしても攻撃が単調になってしまうようですね。
サーブで崩せている時はいいようなので、サーブで徹底的に攻めてほしいです。

 もじょさん
会場レポありがとうございます。
今季は特にスケジュールがタイトなので、ベテランの選手などはきついかもしれませんね。
残りわずかなので、どのチームも体に気をつけてしめくくってほしいです。
返信する

コメントを投稿